Goofballs このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-08-29

ある人間をひたすら微分する行為が、アイドルを楽しむことなのかもしれません。

数学ぜんぜん分からないですけど。

Boazです。読んでくれて、どうもありがとうございます。

[]グライダー理論

アイドルグライダーである、という話。

それに対して、エンジンがついていて、自力で飛べるのはアーティスト

どちらが優れているというものでもないけど。


グライダーの利点は、燃料がいらないということだろうか。


芸能界では、次から次へと新しい機体が離陸しているが、安定して飛び続けているものは

一握りである。

笑福亭鶴瓶

芸能界は高さやない、長さや

と言うのは、一瞬だけ売れてもあまり意味がない、という意味だろう。


モーニング娘。卒業したメンバーたちの多くは、グライダーのままである。

飛び続けるためには、エンジンをつける方が有利だ。

そのためには、一度どこかに着陸して整備しなければならない。


一度、地上に降りたものが、再び離陸できるかどうかは分からない。

そのリスクが怖いから、そのまま飛び続けているのだろう。


だが、アイドルという名のグライダーが失速したとき、人々は面白がって、やがて

忘れる。事故調査もない。


モーニング娘。という機体の、ここ数年の低空飛行は、いい風が吹いてこないからかも

しれないし、操縦ミスなのかもしれない。

ただ、まだ飛んでいるし、墜落したわけでもない。

私は再び上昇することを祈ってやまない。


そして、いつか自力で離陸できるエンジンをつけてほしいと願っている。