Goofballs このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-09-28

密閉型のヘッドフォンをしてテレビを見ておりました。

なんか痒いぞ、とほっぺたを触ってみると、蚊に刺されていました。

Boazです。気づけよ、俺。

[]なまり亭眞鍋かをりが出演できない理由

テレビ朝日系で放送されている「マシューズ・ベストヒットTV+」が、10月からゴール

デンに移行する。毎週火曜午後7時からだそうだが、今までの視聴者がその時間に見るか

しら。


この番組で私が好きなコーナーに「なまり亭」というのがある。

地方出身のゲストを呼んで、地元の名物を食べながら、方言標準語に変換したり、地元

の人と電話して方言を喋らないようにするゲームをして、なまったらペナルティとなる。


可愛い女の子方言を喋っているのを聞くと、非常に萌えるのは私だけではあるまい。

できれば、若い女の子限定でやってもらいたいのだが、オッサンやオバサンも出演する。

まあ、それでも面白いんだけど。


で、眞鍋かをりである。

この人は、最近カップ麺CMに起用されたりしているが、なんとなく立場微妙な人だ。

各局の看板番組に、ドーンとメインを張って出演するというタイプではなく、むしろ深夜

エロトーク有りの番組に出ている方が面白い。

その一方で、教育テレビレギュラーも持っているという、よくわからない方向性で芸能

界を生きているのだ。


さて、そんな眞鍋かをりだとて「なまり亭」のオファーが来れば、事務所だってうれしい

だろう。マシューとのからみも大丈夫なはずだ。


しかし、残念ながら彼女の出身地・愛媛県には悲しい事情があるのだ。

それは、名物料理がない、ということ。

同じ四国でも、香川うどん徳島ラーメン高知は皿鉢料理(あるいは鰹のたたき)

があるけれど、愛媛には「これ」というものがないのである。


いや、愛媛にだって旨いものはたくさんあるぞ、という声もあるだろう。

私だって、ジャコ天は旨いと思うよ。

でも、全国にその名を轟かすような料理があるだろうか? ないでしょ? 


というわけで、眞鍋かをり残念ながら「なまり亭」には出演できんのである。

せいぜい、座ってみかんを食うぐらいなのだ。


万が一、愛媛出身タレントが出演することになったら、私はどんな料理が紹介される

のか、固唾を飲んで見守らせてもらうことにする。


愛媛県よ、そろそろ名物をでっちあげたらどうだろう? 宇都宮餃子とか富士宮

焼きそばとかあるじゃんハヤシライスでもなんでもいいから、とにかく作ってみたら?