Goofballs このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-11-04

ミュージックステーション」にスティーヴィー・ワンダーが出演していました。

彼の全盛期のアルバム“Songs in the Key of Life”に‘Isn't She Lovely’(邦題:

可愛いアイシャ)という曲が収録されてます。その曲の中には、当時生まれたばかりの娘

アイシャの声が効果音として入っておりました。

そのアイシャが、父とデュエットしていたので驚きました。

ああ、あの赤ちゃんが(見てないけど)こんなに大きくなって‥‥という感じです。

Boazです。熱く語ってしまいましたが、‘Isn't She Lovely’は名曲です。

[]辛酸なめ子

週刊文春辛酸なめ子の「ヨコモレ通信」というタイトルコラムが連載されている。

ここで、彼女はときどきハロプロ関係の話題を書く。

前にネタにしていたのは、真夏にやった美勇伝握手会イベントの話だった。

今週は、パシフィコ横浜で10月に開催された文化祭の劇についてのレポートである。


文化祭の詳しい内容については、むしろ実際にイベントに行った人たちのサイト

の方が充実している。

だが、辛酸なめ子モーニング娘。たちだけではなく、アイドルに群がる人々=モーヲタ

を観察しているのだ。


この「ヨコモレ通信」というコラムのトーンは、日常の中にあるちょっとイタい人々の

描写だと思うのだが、モーヲタというのはやはりちょっとイタいですかね。


その意味では、辛酸なめ子コラムには、ハロプロに対する愛はないのだが、アイドル

まんざら嫌いでもなさそうなのだ。

そうでなければ、わざわざ取材には行かないと思うのだが、ネタがないからだろうか?