HBの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-06-11

[]熱っちぃ地球を冷ますんだっ。 昨日の続き。 熱っちぃ地球を冷ますんだっ。 昨日の続き。 - HBの日記 を含むブックマーク

  • 辻希美
    • 昨日の日記の加護亜依とは好対照。ファンの「一応アイドルなんだからそれ以上やっちゃダメ」という願いから常にほんの少しだけはみ出す芸風。でも、このミュージカルでは、ギリギリ、オンラインで踏みとどまって笑いを提供している。北斗の拳なら、柔の拳トキが加護、剛の拳ラオウが辻。

感想

かなり中途半端なところで幕が下りたので

「そうか、環境問題をテーマにした物語は、楽観も悲観も相応しくないから、中途半端なエンディングで、このあとは皆さん一人一人が考えましょうっていう、NHK教育の「なかよし3組」みたいな落ちも有りって言えば、有りだな。」

と感心していたら、程なく幕が開き、さっきの続きがはじまりました。

携帯の電源切ってるから、どのくらい時間が経ったのかわからなかったんだよ。

ミュージカルだから歌う場面が当然あるんですけど、明らかにセットチェンジのための時間稼ぎだったり、そのセットチェンジの作業をしている人が客席から丸見えだったり、前回の明治座の舞台装置との差は歴然なんですが、目立たせないように最善の工夫はしていると思った。両手の届く範囲がベストだからしょうがない。投げたサンプラザを責めるより、打った明治座を誉めるべき。

トラックバック - http://soreni.g.hatena.ne.jp/HB-PP16/20040611