HBの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-06-27

[]セーラームーン実写版 セーラームーン実写版 - HBの日記 を含むブックマーク

コンビニお菓子のパッケージ写真が可愛かったので先週から視聴してます。こういう番組ってスポンサーのおもちゃ会社の圧力でおもちゃになりやすい小物がこれ見よがしに登場するっていうのは知っていたんです。

小学生の頃の「変身ベルト」や「アストロ棒」ってそういうことでしょ。

でも、セーラームーンは更にその傾向が悪化していて、撮影用の小物がおもちゃ並みにしょぼい。っていうか一緒。TVと同じ物の方が子供喜んで買うというスポンサーの計算?

そりゃ俺も昔は「変身ベルト」買ってもらって嬉しかったけど「TVよりしょぼい」って正直思ったさ。撮影用とおもちゃは違って当たり前なのにね。

でも、スタッフにも意地があるから、おもちゃ化されない敵役の持っている武器なんかはしっかりしてるんですよね。

でも、主要キャラ武器だけしょぼくてドラマ成り立つ?子供は疑問を持たない?杉本綾はどうなの?


軽くおもちゃ業界の矛盾を指摘して世相に鋭いメスを入れたところで本題に入ると、実写版のセーラーマーキュリー(お勉強できるキャラ)のはまり役は紺野あさ美でしょ(断定)。写真じゃ気がつかなかったけど実写版の子ね、紺野さんに結構似てるの、ほっぺとか。


以上、本題終了。

トラックバック - http://soreni.g.hatena.ne.jp/HB-PP16/20040627