HBの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-11-17

[]マニア’s工房@おたく推薦アイドル総出演 マニア’s工房@おたく推薦アイドル総出演 - HBの日記 を含むブックマーク

TVつけたら、アイドルおたくが10人ほど座らされて色々しゃべっているので、「また、ヲタ叩きの番組か、気が滅入る。」と思ったら、これが違うんですねぇ。

アイドルおたくが究極のアイドルカレンダーを作るという企画で、ヲタを集めて起用するアイドルや、ポーズについて討論するんです。

これだけなら、ただの、「キモつまらない番組」なんですけど、今田耕司が仕切りで、「踊るさんま御殿」のヲタ版な感じでツッコミが入りまくり。

そして、元U-turn土田晃之ヲタ側の立場でボケたり、ツッコんだりするので、一方的にもならない。この2人は腕持ってるよ、俺大好き。

今田耕司にしたら、ヲタなんていうツッコミどころ満載の人種を10人も相手にしているので、こんなに力を発揮しやすい職場もないでしょう。

ヲタ側も持ちネタがあるような、トークの面白い奴をそろえているようで、リアクションも良く、充分笑えた。

同じヲタを扱っても、「ほらコイツらキモイでしょ。」と言わんばかりの見せ物小屋的な番組を作るような努力しない奴らは土に帰れ、「笑いこそがピースだ。」

しかし、深夜2時の番組のメインがベテラン今田耕司とは、・・・・・・若手冬の時代は続く。

トラックバック - http://soreni.g.hatena.ne.jp/HB-PP16/20041117