HBの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-12-26

[]M-1グランプリ2004 M-1グランプリ2004 - HBの日記 を含むブックマーク

決勝

順番大事ですね。不条理ネタは正統派の後でないと100%の威力は出ないでしょ。

千鳥

もっと一般ウケするネタなら勝ってたと思うけど、「中世ヨーロッパごっこ」、はマニアック過ぎない?

タカアンドトシ

正統派です。正統派すぎる。客に不安を与えるような不条理な部分が少しでもあれば最高でした。

東京ダイナマイト

今、一番面白いコントは?と聞かれれば、俺は、「東京ダイナマイト」と、「バナナマン」、と答えます。

でも、M-1は漫才漫才見たことないけど大丈夫?まずツカミの刀ネタは100点。

内容は、あ~、コントなら王様なのになぁ。舞台を広く使えないのが痛い。でも、漫才に慣れれば来年は本命ですよ。あと、ネタ後のフリートークも100点。

トータルテンボス

ネタが良い。ネタの書き起こしを初見で評価したら俺的に1番。勢いとか、テクニックを積み上げれば来年は本命ですよ。

南海キャンディーズ

初めて見た。面白い。ネタも、しずちゃんキャラも良い。ただ、猿回しを見ているような気分になるのは俺だけ?これでネタ書いてるのが、しずちゃんなら惚れる。俺デカイ女は大好き。

POISON GIRL BAND

前に深夜番組で、風呂場でバレーボールをレシーブするネタは見たことあるけど、これ新ネタ

今回のネタ不思議な感じで低温火傷のように笑わされます。面白いですけど、他と比べるのが難しい。

笑い飯

ネタが弱い。去年のネタの方が面白い。売れてしまって新ネタを作る時間が無いのか? もしかしたら優勝するより、毎年出場する方が美味しいと思ってません? それでも他比べれば充分面白いですよ。

去年の哲夫の「脱脂綿!、脱脂綿!、脱脂綿!、脱脂綿!、脱脂綿!」のように狂った部分が見たかった。

結果落選でしたけど、哲夫の、「二本目はメッチャ面白いですよ。」の言葉に嘘はないと思います。

アンタッチャブル

去年のネタの方が面白い。恐らく決勝に残ったコンビの中で一番売れているコンビ。確実に新ネタを作る時間が不足している感じ。それでも充分笑わせてもらいました。

伊集院光ゲーム番組ラジオに出てた頃はこんなに売れるとは思いませんでした。

麒麟

面白いよ。すげぇ面白いよ。でも正統派すぎる? 18KINみたいな毒か、POISON GIRL BAND的な不条理さが少しでもあれば、俺的に100点。

優勝決定戦

二本目なので、一本目より少しでも弱いと、他より面白くても票が伸びない。

なので、笑い飯は一本目でギリギリ通過を狙ったのでは?

アンタッチャブル

やっぱり、過去のネタを再構成してやっと作ったようなネタ。一本目より弱い。それでもここまで出来れば及第点か?

麒麟

残念。一本目より大きく弱い。敗者復活の分、他と比べてネタを一本多く消化しているのが痛い。

南海キャンディーズ

面白いけど、これまた一本目のより大きく弱い。さっきので出し尽くした感じ。一発ネタを集めて構成したようなネタ。起承転結的つながりが無い。ここで一本目のネタを出せていたら優勝だったと思います。

優勝はアンタッチャブル山崎さん、これでくりぃむしちゅー有田さんと、伊集院光さんと、両親に借金が返せますね。

来年は、東京ダイナマイトが優勝すると予想します。

トラックバック - http://soreni.g.hatena.ne.jp/HB-PP16/20041226