HBの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-01-17

[][]めちゃイケやべっち寿司(050115)@ありがたいのど仏 めちゃイケやべっち寿司(050115)@ありがたいのど仏 - HBの日記 を含むブックマーク

吉澤ひとみの、ありがたい、のど仏。

吉澤さまに恥ずかしがって頂けると、のど仏が、とてつもなくいやらしい部分のように思えてきます。これは来る。本当の意味での、のど仏ブームが。風俗業界に旋風が。のど仏プレイが。

石川梨華の確認

とりあえず負けたくない石川は、自分ののど仏をチェック。

[]加護亜依、涙の理由@スポフェスさいたま 加護亜依、涙の理由@スポフェスさいたま - HBの日記 を含むブックマーク

今年のスポフェスじゃないよ、去年の話ね。

優勝の懸かった最終種目の混合大リレーで、結果、優勝を逃した保田圭チームの加護ちゃん(アンカーだっけ?)が表彰中に泣いていたんですよね。

この程度で泣くようなキャラとして認識してないから、「何かあったのかなぁ?」と思っていたんですよ。

だって、「三倍」とか、「クソ女」とか呼ばれても、「♪最後は笑いに換えるからぁ~♪(チキンライスより)」の加護亜依ですよ。泣くなんておかしいじゃないですか。

それについて最近納得の行く答えが見つかったんですよ。ある動画を見せてもらったんです。要約すると。

インタビューにて

保田:「明日は誕生日なので、誕生日プレゼントに優勝旗をもらいたいです。」

加護:「優勝旗あげる。頑張る。あいぼんは、アレ(運動音痴)だけど、応援する。」

勝ちたい理由があったのか。加護亜依あんた漢だ。

[]ハーレイジョエルオスメント=加護亜依 ハーレイジョエルオスメント=加護亜依 - HBの日記 を含むブックマーク

A.I. [DVD]

A.I. [DVD]

「AI」という映画を観たさ。もう今までに4回観て4回号泣しているんですよ。

世間的には、ラストシーン直前で唐突に「宇宙人」とか、「宇宙の意識」とか出てきて、駄作の烙印を押されている作品ですけど、俺は、そのラストシーンが好きなんです。

唐突に出現した「宇宙人」や「宇宙の意識」で落ちをつけるのが邪道だってことは、俺でも分かるし、スピルバーグにだって分かっているんですよ。

ただ、そうしないと、アホみたいなハッピーエンドか、バカみたいに救いのない話の、どちらかになってしまうんですよ。

敢えて邪道により、「2000年の悲しみの後に、1日だけの幸福」という絶妙な落ちが可能となったんですよ。

何となく、主人公が加護亜依に見えて泣けるだけじゃないのだ。

でも、加護亜依リメイクして欲しい。その時はジュードロウがやっていた、お金もらってセックスするロボットの役は草刈正雄でお願い。

トラックバック - http://soreni.g.hatena.ne.jp/HB-PP16/20050117