unyokoがマターリ このページをアンテナに追加

ハロプロネタ+@
野球ネタはunyokoがフルスウィング!にて展開中!
メッセ:doitnownamitoma@hotmail.com
[キーワード]
[娘。]川o・-・)∬´▽`∬モーニング娘。の話題
[娘。OG](^◇^)元モーニング娘。の人達の話題
[ベリ]ル ’‐’リ从o゚ー゚从川´・_・`川ベリーズ工房の話題
[ハロー]μ ’ヮ ’μ上記以外のハロプロの話題
[ふたりゴト]ヲタさんとのエトセトラ
[その他]ハロメンフェイスマスコットの製作状況(自分用覚書)とか、お知らせとか、色々。
(^◇^)<上にあるキーワードを押すとその話題だけが日記に表示されますよ。
(^◇^)川o・-・)∬´▽`∬ル ’‐’リ从o゚ー゚从川´・_・`川μ ’ヮ ’μ<よろしくお願いします♪

2005-08-23今更ながらネタバレなしレポですよ

[]メモリストマホトーン東京到着まで~ 20:49

先日、日帰りにて松戸の初日昼公演に行ってきました。

ながーいレポにする予定ですので、細かく区切って「続きを読む」形式にします。

「ふたりゴト」しかない部分ははコンサート前後のレポというかただの夏休み日記なのでさくっと読み飛ばして下さいねえ。

と、いうことで。

日帰りのくせにネタをおもいっきりつめていったのでかばんがパンパンな中、普段なら夢の中にいるであろう時間に起床。親にナイショで買ったかなり丈の短い黒のワンピースを着用したので親がいないうちに出かけようと思ったら後少しという所で帰ってきてしまったので、仕方なく丈の長いワンピースを上から着込み、父の車で地下鉄の駅まで送ってもらいました。

地下鉄の駅のお手洗いにて丈の長いワンピースを脱ぎ、黒のワンピース姿に。

しかしまぁ、普段ひざ下のスカートばっかりはいているもので、ひざ上スカートだと座るとき走るとき階段を上るときと色々気を使って大変でした。

新幹線のホームに着いたら乗る予定のやつより30分も早く着いてしまいましたが、私の取った券は乗る電車を変更できないタイプ。ぐぬぬ。

ようやく新幹線到着。最近地震があったばかりだったので (((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ルでしたが、無事に発車し一安心。

少しでも寝ていたいからと*1食事も取らずに家を出るスケジュールにしたため、ブランチ新幹線の中で食べました。名古屋につく頃には食べ終わったのですが、名古屋から老婦人が横に座ってきました。

さて残り2時間何をしようかと思っていた矢先、バサッバサッという音が聞こえたので何かと思い横をみたら横の老婦人がおもいっきり新聞広げて読んでました。

あのーーーー

新聞のはしが私の足にあたってるんですけど・・・・(汗)

私は窓際に座っていたので、席を立つ時困るナーと思いつつ、とりあえず今は大丈夫という事でスルーしてヲタ名刺(手書き・現場ごとにつくるのだ)を作成。

静岡にさしかかると雨が降っていてまさか今日は雨?と心配していました。

ヲタ名刺が終わると今度はパズル雑誌をやりつつ、睡魔がきたら寝るという戦法で過ごしていると、品川が近づいたあたりで老婦人が新聞を半分にちぎったりして片付けモードに入ったので「品川下車キタ━━(゜∀゜)━━ !!」と思いきや、品川では降りなくてorz

ぎりぎりではないけれど大した余裕もないスケジュールなので車内でお手洗いに行き、戻ってくると老婦人が一言。

「あらあなた、高校生?」

あーっはっはっはっは!!

丈の短い黒のワンピースを着て、下のほうで2つくくりにしていて、化粧もしていない150.1cmの私をみたら確かにそう思うよねえ(賛同者求む)。

「いいえ、27歳OLです」

なんて言える訳もなく、バイトして貯めたお金で友達の家に泊まりにいくとか、宿題は殆ど終わったとか、東京はひとりでいくのは初めてとか、適当な話を作ってました。

そうこうしているうちに東京着。天気もよくて一安心。老婦人に別れを告げて、待ち合わせ場所へと向かいました。

続く。

[]メモリストマホトーン~連番者と再会→紺はじまり直前まで~ 21:23

川'v'从<長いっ!

まーそういわずに、連番者との再会からの続きをどーぞ

手早く白の装飾品を装備し、銀の鈴という所にいく(d:id:moenaiさん情報サンクス!!)と、

3ヶ月ぶりのガキさんネクタイキタ━━(゜∀゜)━━ !!

連番者はひょろりとしていて、ガキさんネクタイ着用。

私はちっちゃくて、人目につく服装。

互いに相手をすぐに発見できました(笑)

私の服装に対して、「そーーくるかーーーーーーーーー!」という反応をいただきました(リアクションが薄いと逆に困ってしまいますので、大きなリアクションは大歓迎です)。

駅でsuikaを買い、即移動。

ひたすらヲタ話をするビジネスマン高校生

この人達はこれからモーニング娘。コンサートにいくんですよーと言われても説得力がないような(笑)

松戸に着き、「あーやっと着いた」と言ったら「まだですよ」と。カルチャーショックでした。松戸の森ホールなのに、松戸から3~4駅行った所にあるのだそうで。

とにもかくにも最寄駅到着。ドピーガンの中互いに黒い服を着ていた為日光を余計に受けていたような気がしました。連番者と私はひたすら汗をふきふきしつつ歩いていると見知った方ハケーン!!

しかしその方私の服装にノーリアクション。orz(後から苦笑いしていたようですが、記憶にありません・笑)

少し話をした後歩きつづけているとコンビニから恋レボが聴こえて来ました。「どこからだ!?どこからだ!?」と周囲をキョロキョロする我々。

なんとわざわざラジカセをおいてそこから流していたようです。

客 寄 せ 必 死 だ な( ´_ゝ`)pgr

特に買うものもなかったのでひたすら歩き続け、やっと現場に到着。

チケをいただき、中に入るとグッズ列が半端じゃなく長く唖然。まぁ、グッズは基本的には買わない人なのでいいんですけどね。

我々のみる3階までグッズ列が続いているそうで・・。これ開演間に合うのかな?とか思いつつ階段を上っているとグッズ列にd:id:t0nariさん、id:windom3さんを発見。

私の服装に対してリアクションをいただき、すかさず連番者が「いやー、みたらすぐわかるって言われたもんでー。そしたらこれだったんですよー」と言ってました。

更に、2名のうちどちらかの方から「アイドルと営業マンみたいだね(苦笑)」という言葉をいただきました。

いやーー着てきた甲斐がありましたー。わはははははははははは。

d:id:t0nariさんに川o・-・)おせんべいを頼んで3階へ。

・・というか、実質4階でした。あまりに高いので、座ってみる事に決定。

開演まで時間があったので、下などを観察していると、凝った形のサイリウム*2があったり、ちょうちんがあったり、春紺のTシャツを着ている人もたくさんいたりと、みどころ満載でした。

ヲタ観察でそれとなくタイミングを計っていましたが、意を決して連番者にお願いをしてみました。

「おみやげいっぱいもってきましたから、今日はこれ使ってもらえませんか?」

といって出したのがピンクサイリウム

連番者はタイガーキャンセルメモリストという鑑賞スタイルなのは充分知っていましたが、前々からサイリウムを持たせてみたいという野望があり、今回ようやく訪れたチャンスでした。

「まー仕方ないですねー」と了解を得たのでサイリウムを持たせる事に成功!!

やったよ!○○俺やったよ!

続く。

[][]メモリストマホトーンコンサート開始!!~ 21:38

時間になってもまだ始まらないのはいつものこととはいえ。

まぁグッズ列との兼ね合いとかもあるんでしょうかねえ?

続きです。

曲名とか、誰と誰が歌ったとかそういう事は書きません。

せいぜい、全員か少人数かということぐらいです。

では、どーぞ。

定刻より少し遅れて、照明が落ちました。それと同時ににわかににぎやかになる客席。

サイリウムがとてもきれいでした。

☆オープニングムービー

ノリo´ゥ`リンの着ている衣装って・・今年の冬ハローキッズが着ていた白のベストにチェックのスカートという制服っぽい衣装でした。

(意外にでかいからリl|*´∀`l|あたりの分を借りたのかなあとか、「バリバリ教室」だから制服っぽさを強調するためにあえて娘。が着ていたのではなくキッズの着ていたのにしたのかなあとかいうのは、後から思った事です。その時はただ、「あーー冬ハローキッズの服ーー」と思いました)

何だかちょっとバカっぽいというか、ほほえましいというか、いい意味でぬるいオープニングムービーでした。

特にシークレットゲストとかもなく、純粋モーニング娘。だけという事でした。

#01

若干衣装がジャケットと違った色にみえたのは照明のせいでしょうか?

それはともかく、10人全員元気いっぱいに躍っている所を見られてただただ嬉しい、それだけです。

#02

そ・う・く・る・かーーーー!その1

あえてその曲を持ってきたことに驚きましたが、やはりこの曲がなくては!という事なので充分楽しめました。

曲の頭の(0^~^0)のあの表情は職人だよねーとか思ってました。

最後はノリo´ゥ`リンがしめてました。

#03

キタ━━(゜∀゜)━━ !!

いい曲は残す!

これに尽きます。

フルでやってくれた上に、推しメン推しメンソロパートが続くところもあって「キタ━━(゜∀゜)━━ !!」と素で言ってしまいました。

☆MC

いきなり全員いなくなり、焦りました。

せっかく前回は大人数のよさを生かしてくれたのにーーと思ってちょっとがっかりしかけたのですが・・みんなすぐに戻ってきて一安心。衣装がえでした。

挨拶も程よい長さで流れを切られることもなく、イイ感じです。

ただ、何を言っているのかは殆どわかりませんでした(笑)

川o・-・)がフットサルでけがしたので、左手を使えない状態になっていること、∬´▽`∬は髪の色が一段と明るい事など、主に推しメンをチェックしていました。

#04

この曲がリリースされた前後の事を思い出してしまい、ちょっと複雑な気持ちで聴いていました。

#05

そ・う・く・る・かーーーー!その2

驚きました。

でも王道だから外さないんですねえ。

というかむしろだからこそこの曲を入れるのですね、と後から納得した曲でした。

オイシイ所はまたもノリo´ゥ`リンが持っていってましたが、大役をちゃんとこなしているんだよねえ。やはりミラクルと言われるだけの事はあるようです。

#06

おっ、ちょっとひさしぶりでないかい?と、思いつつすぐにやってくる「おいしいところ」は一体誰がやるのかとドキドキしながらみていたのですが・・

「           !!」(反転させても何も出ません・笑)

に連番者と私はひたすら笑っていました。

すげえ。

このメンバーすごいわ。

と改めて思った瞬間でした。

#07

何人かがいなくなり、ここから少人数コーナーか!!

(いなくなったメンバーも確認。何かに期待する私・・)

ということで、第1弾。

ビジョンに映る画像をみても曲名が出てこずまだまだ青いなーとか思いながら見ていて、サビの所でやっと曲名がわかりました。

☆コーナー?

少人数まだ1曲しかやってないよ!!

さすがにゲストなしだから、コーナーやっちゃうの?

と、思いつつみていたらいなくなったメンバーが何人かあっさり戻ってきましたが、1人は衣装が代わっていてもう1人はさっきと同じ。これは一体??

まぁノリo´ゥ`リンが入ったばかりなので、ノリo´ゥ`リンのキャラをお客さんにつかんでもらうためのもの、と考えればこれはありだなと思えてからは楽しめました。

途中、メンバーパラパラとぬけていき、思っていたよりもずっと早く終わったのでよかったです。

#08

少人数第2弾。

がっ、全く知らない曲・・・・。

連番者が「これは○○ですねえ」と言っていました*3が私そのCD持ってませんから・・。

#09

少人数第3弾。

知らない曲が終わり、また別のメンバーが何人か出てきて

♪~~

!!

よもやこの曲をやろうとは!!

もう聴けないものだとばかり思っていただけに、嬉しさがこみあげてきました。

ただ、曲が結構難しいので聴いていて若干違和感が。

(10月にまた観にいくのでその時どう変わっているかに期待・・)

#10

少人数第4弾。

衝撃の曲が終わり、舞台は暗転。黒子がステージに置き土産。

そして数人メンバーチェンジがあった末に・・

キタ━━(゜∀゜)━━ !!

ああああ。

この曲をみられるとは。

幸せだなあ。

オリジナルとは若干フリが異なる部分があったものの、それはまぁ特に問題ではないのです。

このあたりから、#07から歌で出ていないメンバーのことが気になって、連番者に「○○さんまだですよ!」と連呼していたのでうっとおしかったかも知れません(笑)

#11

少人数第5弾。

おわああ!!

この曲は始めて見る!!

始めて聴く!!

そして、この段階になってもまだ#07から歌で出ていないメンバーが・・。連番者に「○○さんまだですよ!」と話し掛けたのでうっとおしかったに(ry

#12

少人数第6弾。

さっきからずっと出ていなかったメンバーが登場!!

歌っている間、そういう時代になったかーーとしみじみしつつにこにこしながらみていました。

#13

この曲もかなり久しぶりです。

少しずつメンバーが出てきて、全員そろいました。

こういう聴かせる曲も出来るじゃないのさ・・すごいよ。と聞惚れていました。

#14

これもちょっと久しぶりでしたが、イントロが流れた時会場の沸き具合が半端じゃなかったです。

この曲は残していかないとねーー!!

と、いうことで堪能しました。

☆MC

なごやかにトーク・・1・2・3・4・5・6・7・8・9・・

ひとりいない!!

ってあのメンバーかあ!!

と期待していると、違う衣装で登場。

#15

少人数第7弾。

先ほど遅れて出てきたメンバーが「おいしいところがあるんです」と言って、何人かのメンバーがいなくなって・・

!!

これか!!

これをやるのか!!

何気に残ったメンバー構成も粋な計らいです。

#09よりこの曲の方が「もう見られない」可能性が十分にあっただけに、本当に驚きました。

この曲を見られて嬉しかったです。

#16

少人数第8弾。

さっきの曲のメンバーが全員いなくなり、残りのメンバーが登場。

知らない曲でしたが、それなりに楽しめました。

(後で調べたらCDは持っているので聴かなくては・・)

#17

この曲もちょっと久しぶりーーーー!!

この部分はあのメンバーか、ちょっと意外。この部分はあのメンバーか、妥当だね。とか色々思いながらみていました。実は何気に思い出のある曲です。

#18

やっぱ、これは外せないよねえ!!

メインの人選も妥当なところ。某メンバーが衣装の一部が取れてしまったのをかっこよく脇に投げていたのとかみてました。

#19

キタ━━(゜∀゜)━━ !!

ここまでの曲構成からいって、もう聴けないのかと思っていただけに・・。

合いの手を完璧にやりきり、大満足でした。

#20

キタ━━(゜∀゜)━━ !!

キタ━━(゜∀゜)━━ !!

タイミングが悪くて聴けなかったこの曲。

やっとだよーーーー!!

と思い、堪能。

(0^~^0)がきわきわのプレイをみせたところも面白かったのですが・・

ノリo´ゥ`リンのパートが面白かったです。

オーロラビジョンっていいよねーーw

☆MC

全員が、ではなく何人かずつ。先にひっこんだメンバーは衣装チェンジをしてました。

というか・・この段階で私はすでにおなかいっぱい大満足w

#21

この曲は・・まぁやるよねw

何気に気になっていた推しメンのあの部分の相方は、妥当メンバーになっていて思わず「○○コンビだ」と言ってしまいました。

#22

オドリストは大変だねーw

この畳み掛け方は恐ろしかったです。

☆MC

何を歌うのかどきどきしていながら聴いていました。最後の方で(0^~^0)が曲名をずばりいったので「ああー、そうくるかあ」みたいなw

#23

10人の配置に工夫が凝らしてあってとてもよかったです。

その配置を見て、何気に今の娘。はすごくバランスがいいんだなと思いました。

#24

最後はこれなのかーー。

ノリo´ゥ`リンがあれに割り振られるのは当然だよねえと納得しながらみてました。


不足という点は一切なく、来てよかった!!と心から思ったコンサートでした。

川o・-・)が左手を使えないから、手を使うフリができないなりに必死で頑張っていた所(限界まで左腕を動かしたり、ダンスをしていたり・・)。

∬´▽`∬は相変わらずキレキレのダンスをしている所。

推しメンが輝いている所をみるととても幸せな気分になりました。

ノリo´ゥ`リンはまだダンスがたどたどしいけれど、入って最初のフルで出るコンサートにしてはとてもよく頑張っていた所。

(0^~^0)はすっかりリーダーの風格が漂っていた所。

他のメンバーもそれぞれ成長しているというのがとてもよくわかり、今後も娘。を応援していこうと強く思いました。


10月にいく時は川o・-・)のけがが治ってるといいな・・。

ル ’‐’リ<いつかは私たちも東名阪以外でコンサート!のワタシがコメントレスよ 22:28

d:id:hikari002さんへ。

いらっしゃいませーー。

松戸ではいきなりすさまじい衣装での対面となりましてどうもすみませんです(笑)

あの後ベリーズ紺で3階席をひいたので、FCでもああいう席がくるんだと実感しました。

*1:起きられないかもという心配もあった・笑

*2:ひらがなで「さゆみ」とかカタカナで「マコ」とか

*3:後から調べると全く別の曲だったもよう。どっちにしろCD持ってないからわかんなかったんですけどねw