unyokoがマターリ このページをアンテナに追加

ハロプロネタ+@
野球ネタはunyokoがフルスウィング!にて展開中!
メッセ:doitnownamitoma@hotmail.com
[キーワード]
[娘。]川o・-・)∬´▽`∬モーニング娘。の話題
[娘。OG](^◇^)元モーニング娘。の人達の話題
[ベリ]ル ’‐’リ从o゚ー゚从川´・_・`川ベリーズ工房の話題
[ハロー]μ ’ヮ ’μ上記以外のハロプロの話題
[ふたりゴト]ヲタさんとのエトセトラ
[その他]ハロメンフェイスマスコットの製作状況(自分用覚書)とか、お知らせとか、色々。
(^◇^)<上にあるキーワードを押すとその話題だけが日記に表示されますよ。
(^◇^)川o・-・)∬´▽`∬ル ’‐’リ从o゚ー゚从川´・_・`川μ ’ヮ ’μ<よろしくお願いします♪

2006-03-06バスツアーレポ:6・7・8・21日に1日目編集

[]バスツアーですよ。イチゴ1個目。(出発~昼食前) 21:52

感動を忘れないうちにレポしようかと思います。

これを書くにあたって、BGM何にしようかと思ったのですが、やはりこれでしょう!

All of タンポポ

ランダム演奏させたらいきなり

たんぽぽ (Single Version)

がかかったのにはびっくりしましたけれど(笑)

まぁ、ともかく、行ってみましょう!!

(^◇^)がまだ全然登場していないわりに長いので、続きを読む形式にします。

と、いうことで朝6時半ぐらいに目覚ましをかけていたものの、「後1回~」とかなんとかやっているうちに6時50分になっていたので観念して起床。着替え終わった所で父が部屋をノックしました。

「朝ご飯食べる暇ないな」とか言われてしまいました。7時20分に家を出る約束でしたから。

サイフには約5,000円が入った状態でいざ出発。あまり入れすぎると勢いでグッズを買ってしまいそうでしたので・・。

父の車で地下鉄最寄り駅へ。

土曜日の朝なので座ったままバス乗り場への最寄り駅へ行くのですが、その間約30分・・ずっとファンレターを書いていました。

BGMは↓(このアルバム、ハズレがないです本当に)

セカンド モーニング

びんせんはこちら↓(左の方使いました)

f:id:unyoko:20060306214635j:image

早めに駅に着いたので駅のベンチでも10分程書いていましたが半分ぐらいしか書けませんでした。

続きはバスの中なり部屋の中なりで書けばいいかとバス乗り場に向かって歩き、さほど迷わず到着。地元の利って所でした。

他のツアーの人々もいっぱいいるなか、バス発見。

バスの側面にツアータイトルを貼っていたのですが、矢口真里ファンクラブとかあって思いっきりさらされていました(笑)まぁこのツアーに参加する人らがその程度の「さらし」にめげるわけはないのですけどねw

名前チェックを終えて、バスの座席をチェックした所・・

全40名強の中に女性2名!!

もうちょっと多いのかと思っていましたw

もう1人の女性は私より先について席に座っていたので「おはようございまーす」と挨拶して着席。

が、すぐに降りてこのツアーに応募した際にとてもお世話になったd:id:moenaiさんつながりで知り合ったd:id:txn70809さん(yasuさん)にご挨拶。やさしい好青年という感じでした。去年の夏ハローではあまり印象に残らなかったのですが、もうこれでばっちり顔は覚えましたw

yasuさん周辺の方々とも少し話をした後、再びバスへ。

そして、出発。同行している旅行社の中の人曰く、遅刻などはなくきっちり43名乗車だそうで一安心。

バスガイドのおねーさん*1が今回のツアーを案内するにあたり、10号車と区別する為に(^◇^)写真ミニ色紙のようなものにサインが印刷されていた写真)を購入していて、それを外から見える所に飾ってくれていました。おねーさん、GJ!

が。

バスの正面に書かれたツアータイトルが「矢口真理の1泊2日(ry」となっていてorz

早速指摘するとガイドのおねーさんが「修正液あったらすぐ直すんですけどねー・・」と言ってました。すると、旅行社の中の人がサッと修正液を取り出したので程なく「矢口真里(ry」とどうにか体裁を保てました。

旅行社の中の人から詳しい資料とパス*2をもらい説明を受けたり、ガイドのおねーさんによる周辺説明などがあった後はフリートークタイム。(そういや、おねーさんがひたすら「どこに行くかわからないミステリーツアー」と繰り返していたのが笑えました。詳しい資料には宿泊先だけは書いてあったのですけどね)

横の女性山口から来たと判明。すげっ。(いつだったか、ガイドのおねーさんが「遠い所から来た人ー」と質問した時、彼女が「山口」と言ったら他誰も発言しなくなってました。yasuさん、四国も結構遠いと思いますよ)

様々なヲタ話で盛り上がりましたwやっぱりさゆみん凱旋コンサートには行っていたそうです。そういう話を聞くと、今娘。は小回りがきいていいなと思いますね。出身地も結構ばらついてますし。ハワイツアーにも行っていたそうで何ともうらやましい・・。そして、今娘。だとポンちゃんがいいのだそうで。「同じだ」とか思いました。

1回目の休憩が終わった所で、旅行社の中の人が「何か音楽かけるか、ビデオ流したいのですが、何か持ってる人いますか~?」と聞いてきました。私はCDプレイヤーから「セカモ」を出そうとしましたが、yasuさんがライブビデオを持ってきていたのでそれを再生させる事になりました。yasuさん、GJ!!

みることになったビデオは「ライブレボリューション秋」でした。ガイドのおねーさんが小声で、「Do it NOW!入ってますか?」と聞いてきましたが、「(残念ながらその曲は”LOVE IS ALIVE!夏”からですので)入ってないですねぇ~。」*3と答えるとちょっと寂しそうでした。「Do it NOW!名曲ですよね~」と言ってくれたのは嬉しかったですけどね。

まー、飯田さんはいるし、なっちはいるし、もちろん(^◇^)もいるし、圭ちゃんもいるし、ごっちん(ry今思うと本当に凄い顔ぶれだったんだなとつくづく思いました。ポンちゃんいるかどうかどきどきしていました*4が、「歌もダンスも参加します!マユゲがちょっと薄い紺野あさ美です!」という挨拶があって一安心しました。ってか、「マユゲがちょっと薄い」キャラだったとは!結構ツボでした。ある程度自分の言葉が入ったMCというのは面白いなと思いました。

ベストアルバム発売をうけてのツアーだった事もあって、シングル曲ばかりでした。中盤のゲストコーナーに娘。ユニット4組(ごっちんソロ含む)に、メロン管理課平家さんという顔ぶれにびっくりでした。「This is 運命」はここだったのか!とか、管理課の曲は唯一知らない「恋人は心の応援団」だったりと新鮮でした。あさみがむっちりむっちりしていたのが時代を感じます。

衣装チェンジのぬるいMCはなんだかなぁと思いつつ、歌の場面でノスタルジーにひたっていたら、アンコールを前にしてモーニングコーヒー以外のシングル曲を全て歌ってしまっていた事に気づき、「アンコール何歌うんやろ?」と考えをめぐらせていると衣装チェンジをした娘。達登場。どうみてもその後モーニングコーヒーを歌うようには思えない衣装だったのでますますわからなくなってしまったら何と”もっとミラクルナイト”でした。でもって、ラストが「でっかい」。当時としてはいいセットリストだったのだと思いました。(ってか、ライブビデオで何でこんなに長いんだ私!・笑)

[]バスツアーですよ。イチゴ2個目。(昼食後~春華堂) 23:00

前フリがやたら長く、感動の場面になるのはいつのことやら。

あれだけかいてやっとお昼ご飯にありつけますからねぇ(笑)

と、いうことでビデオもいい具合に終わって、いよいよ昼食。

隣の女性と食べる事になるサービスエリア内の食事コーナーに行くと人大杉。13時だとそういうものなのでしょうか?

昼食が13時過ぎなのに夕食が17時半からということで何を食べるか困りましたが自費ということで安くあげる為480円のチャーハンにしましたが、これが見た目程おいしくなかったのが残念(笑)

結構並ぶ時間が長かったので14時ちょっと前にどうにかバスに戻る事ができました。

そこからまた移動。

ガイドのおねーさんのご当地トークなどを挟みつつ、高速を出て何やらのどかな所へと進んでいきました。

着いた場所は何と、浮気なハニーパイうなぎパイでおなじみの春華堂さんの工場!!

うなぎパイキタ━━(゜∀゜)━━ !!

うなぎパイキタ━━(゜∀゜)━━ !!

うなぎパイキタ━━(゜∀゜)━━ !!

うなぎパイキタ━━(゜∀゜)━━ !!

静岡といえばうなぎパイなんだから、(^◇^)もいいけど見学してって」という事なのかと思いつつも、うなぎパイは大好きなのでうきうきしながらバスを降りると・・

帽子からスカートまで全身ピンクの説明おねーさんイタ━━(゜∀゜)━━ !!

レインボーピンクもびっくりや!

プリプリピンクもびっくりや!

とまぁ春華堂さんの繰り出す武器に驚いたまま、工場内を案内されるがまま進むと、シアタールームに全員入れられました。

「こっ・・これは・・遠足とかにありがちなぬるい映像タイムか!!」と思いつつも、バスの連番者の女性最前中央に座りました。

そしてスクリーンにはうなぎ画像とともに「うなぎパイ秘密」だか何だかの文字が出ていかにもぬるい映像タイムっぽい始まり・・

かと思いきや!

次に出た画像が(^◇^)だったのでシアタールーム中大爆笑。

「確かに我々は(^◇^)ヲタの猛者だが、うなぎパイ秘密と(^◇^)は関係ないだろうに・・」とか思っていました。

そして画面には「早くみんなに会いたいな」の文字が1文字ずつ出てきてこれまた笑いを誘っていました。

すると次の瞬間、右のドアが開いて

(^◇^)登場!!

完全にやられました。

思いっきり油断してました。

全然予想してませんでした。

(でも最前中央に座ってましたw)

「!!!!」

言葉になりません。

(^◇^)は紫と白の上着*5ズボン姿だったことは覚えています。

(^◇^)はいつの間にやら置いてあった木製の台にちょこんと乗って、

(^◇^)<みなさん、こんにちは!!

(^◇^)<私の画像をみて笑うのはやめてください!(笑)

(^◇^)<皆さんに早く会いたかったので来ちゃいました!

(^◇^)<では、また後でお会いしましょう~!!

と、言って去っていきました。

本当に少しの間でしたが、超超超超至近距離で(^◇^)がいたので本当に驚きました。

バスの連番者の女性サプライズイベントがあると予想していたそうですが、それにつけても最前中央で最初に対面できるとはとてもラッキーでした。

(そういや1人、(^◇^)が出てきた後で入室していた人がいましたね)

頭がほわ~っとなっている間にシアタールームを出され、春華堂さんの物販コーナーへ。

(^◇^)と至近距離で出会えた記念にと、うなぎパイVSOP2箱買っちゃいました。ここで会社の人全員におみやげを買えない事に気づきました。万札1枚入れればよかったなと後悔しました。

[]バスツアーですよ。イチゴ3個目。(春華堂出発~食事終了) 23:35

ふー。やっとこさ(^◇^)が出てきました。

この後はどこまで書けますか。下手すると実際に食べたイチゴの数は1日目で消化してしまいそうです。

脳みそがわけわからん状態になっている中、バスは宿泊先へと向かいました。

旅行社の中の人が「矢口さんからビデオが届いています」と言われたので、メッセージビデオかと思いきや、

移った映像は普通のサマーナイトタウンのPVでした。しかも、ダビングにダビングを重ねた感じで映像がえげつない部分も・・(笑)

サマーナイトタウンLOVEマシーン(いきなり色々なものがすっとびました・笑)→恋のダンスサイト

ときた所で宿が近づいたのでPV集は一旦ストップ

宿に到着し、いきなり席の抽選があるからと荷物を持ったまま抽選&物販コーナーへと移動。

抽選で「E-15」を引き、グッズはシャツを買う分だけお金がなかったのでてぬぐい+生写真3枚セット(1,100円)のみ購入しました。

猛者は当然のように全部買いしてまして、シャツなら買ってもよかったかなと万札1枚入れて(ry

バスの連番者の女性と指定された部屋に入ると、先に着いていた2人がくつろいでいました。我々が入ってきたのにかなり驚いたようで、荷物をかたして我々の座る場所を開けてくれました。

2人ずつ向かい合いになって座っていましたが、当然ながら初対面なので何となくきまずい空気でした。その一方で隣の部屋などはかなりにぎやかだったので余計に・・w

とはいえ、6万出して来る程のヲタがそういつまでもだんまりな訳はなく、徐々にではありますが、会話をするようになりました。

4人とも、やはり初期の頃からの(^◇^)ヲタでした。残りの2人は名古屋岐阜から来たそうです。

「もう少し若い人もいるかと思ったけど・・」とか、「(^◇^)が辞める直前にヒット満開全部セット買っててよかった」とか、「地球SPDVDが欲しい。”いいことある記念の瞬間”を歌ってる(^◇^)がみたい」とか、「PV集はハピサマの途中で切られた」とか・・。

娘。では誰が1番好きかという話では、ポンちゃんが3票でさゆが1票でした。ポンちゃん強い!!

バスの連番者の女性が「ベリーズ工房全員の名前はわからない。わかるのは、桃子ちゃん、りさこちゃん、雅ちゃんぐらい」と言ってきたのでサイフの中のベリーズカード*6を持ってきて説明をしました。

その話を受けて、連番者の女性が「同居しているおじおばが”ギャグ100回分”好きで私に歌ってて言うけど週2回カラオケだとさすがに飽きた(笑)」と言っていたのには笑いました。いい親族をお持ちでうらやましい・・。まぁ、私の場合会社のすぐ近くにハロショがあって他に3人ヲタがいますけど・・w

後は、ちょっと書けない話も。(違うところに書こうっと)

それぞれがそれぞれに猛者だとわかった同室の4人w

いつの間にやら17時半。お食事の時間になったので貴重品を持って部屋を出ました。

宴会場に行くと人数分の食事が並べられていました。結構後の方に来たようで、奥の端ぐらいしか空いていなかったので4人並んで食事。前には「歓迎 矢口真里ファンクラブツアー」と書かれた幕と、ステージがありスタンドマイクがありました。

水・お茶ワイングラスに入っていた梅酒以外の飲み物は自費なんだそうで、ジュースが260円、ビールは確か860円・・(汗)

当然ながら水・お茶梅酒でやり過ごしました。

食事をしているとBGMが流れてきました。

曲順忘れましたが、「ミニ。ひなまちゅり」に始まり、「晴れ雨」とか「ひょっこり」とか。引き出しの多い(^◇^)だけあって、かかる曲も本当に様々でしたが、タンポポの曲が初めてかかった時、会場の空気が変わりました。さすが猛者どもが集っているだけのことはあるなと思いました。

「・・このBGMの順にライブだったらヤだね(笑)」と言ったら

「それじゃあサプライズにならないじゃん(笑)」と言われました。まぁ、確かにw

このあたりからd:id:mame145さんになかなか会えない事にちょっと焦っていました。何せ、こちらは顔を知らないもので。

結局、夕食はめいめい食べ終わると部屋に戻って行くので会えずじまい。ううむ・・。我々4人は後の方で宴会場を後にしました。

[]バスツアーですよ。イチゴ4個目。(ライブ会場へ出発~ライブ直前) 19:21

そんなこんなで、いよいよライブへ向かっていきます・・。

部屋に戻り、ライブに行くべく準備をしました。同室の人達はかなり緊張しているようでした。

夜なのでコートをはおり、物販で買ったてぬぐいに、サイリウム2本を包みました。それと、ハンドタオル*7に肩掛け鞄。定期入れ*8とサイフ*9に家の鍵・自転車の鍵と貴重品が入っているので持って行かない訳がないのです。

そんなこんなで身支度をしてロビーに行くと、ラスカル着ぐるみの人やら、現場でおなじみの”特効服のありとあらゆる所に全部違うバッジ”の人、物販であったオリジナルシャツの人、第6感のツアーTシャツの人など様々でした。

そして、バスに乗車。そこで忘れ物が2点ある事が発表されました。1つはベージュ色の帽子。もう1つはおみやげに買ったらしきうなぎパイ。「そういや、帽子みてないかも・・」と思ったのですが、実物はみせられなかったので確証はありませんでした。それに、帽子・・と言った時反応した人がいたような気がしたので・・。

ライブ会場に向かうバスの中で、PVの続きがかかりました。

ハピサマ→サマーれげぇーレインボーミニモニ。テレフォン

ぐらいまでだったかと思います。

明かりのついている体育館の近くになったので、連番者の女性はそこでやるんじゃないかと思い反応しましたがあっさり通り過ぎていきました。代々木だと、体育館なんですけどねw

そうこうしているうちに、バスライブ会場に到着しました。結構高そうなホテルでした。手荷物検査を済ませ、会場に入ると椅子がずらずらと並べてありました。A~Iまで全部で9列あり、1番が左端になっていました。神席はA-20番台あたりだったかと思います。普通にチケを取るのとは違い、連れ合いと連番できないのが残念。傾斜もないので、B列(2列目)でもみえないかも*10・・。

サイリウムは最後に光らせるけれど、出すとき手間取らないようにしないと・・と思い、袋はあけておきました。そしたら気づかない間に中身だけ下に落ちていて、後ろの人に「落ちていましたよ」と言われたりしましたw

何気なく周囲を見回すと左側に1人挟んで小柄な女性が座っていました。「まめさん(d:id:mame145)だろうか?」と思ったのですが、声をかけられずじまい。間に男性が座ったので話すチャンスがなくなってしまいました。

指示があるまではワイワイガヤガヤしていましたが、

間もなくライブが始まりますので席にお戻り下さい」

という係員の声。

みんなささっと戻って今か今かと開始を待ちます。ライブ前に(^◇^)が歌った曲のインストが流れていたのですが、1曲終わるたびに「いよいよか!?」と思うのですがまた次の曲が始まって皆ががっかりする・・それを3曲分くらい繰り返したので「コレ本当にライブあるのかな?」と不安になってきました。浪漫が終わって「さすがにもうそろそろだろ」と思ったのにすぐにZYXがかかった為、全員分に等しいため息と重苦しい空気に包まれていたように感じました。

[]バスツアーですよ。イチゴ5個目。(ライブ直前~質問コーナー終わり) 23:20

あのライブを待っていた(^◇^)ヲタ同様、コレ見て下さっている方も「いつライブになるんだろう!?」とか思っているかも知れません。

やっと、感動巨編のクライマックス・・かと思いきや、思わぬ所で長くなってしまいます。

ZYXがかかり、「もういい加減にしてくれよ」的な空気になるも、曲の途中でインストが終わりました。

いよいよです!

いよいよです!

猛者どもが一斉に立ち上がったのですが、

「どうも~」

の声とともに出てきたのは芸人らしき男性2人組。

招かざる客の出現に会場中ががっかりしました。

口には出さないものの「おめーじゃねーよ」という感じだったかとw

前説?なのでしょうか、ライブ中における諸注意を交互に言っていました。

2人が引っ込んだ後、何やらどこかで聞いたことのある声で*11、「皆さんワタシの後について、”まりっぺ~”と、呼んで下さいね~」という音声が流れたので

400人強の会場全員がまりっぺ~~!!」と呼びました。

すると、

やっとこさ(^◇^)登場!!ピンクドレスを着ていました。キャワでした、本当に!!

当然ながら会場は大盛り上がりです。

(^◇^)<ディナーショーで歌うというのはあったんですけど、こういうライブ形式で1人で歌うのは初めてなのでとても緊張しています!!*12

と軽くMCを挟んだ上で、いよいよライブです。

明かりが暗くなって・・色とりどりのサイリウムが光りました。

#1 恋をしちゃいました!

(^◇^)が2期タンの曲では確か一番好きな曲だったはずです。

がっ

2番の歌詞を間違えてしまいました。

まぁ、それもライブならではの事。

そんな事はどうでもいいんです。

(^◇^)が歌っている姿を見られる事に意味があるのです。

#2 恋ING

実はこの曲、ライブで聴いた当時は私の記憶にはなかった曲でした。タンポポミニモニ。ZYXROMANSなら全部CDを持っているしある程度聴き込んでいるので曲がわかるのですが、弱いのは少し前までの娘。カップリング曲。

「いい曲だけど、何て言う曲なんだろう・・?」とか思いながら聴いていました。


2曲目が終わって明るくなりました。

(^◇^)<いきなり歌詞間違えちゃいましたけど・・

なんてMCがあったような気がします。

そしてすぐ先ほどの芸人2人が登場。

矢口に聞きたい!質問コーナー!!」

のはじまりでした。

事前に送られていたアンケート用紙に回答し、行きのバスの中で回収されたものが箱に入れられて出てきました。

箱から紙を出して、ペンネームHN)を(^◇^)が読み、質問内容は芸人さんが読み上げる形式でした。

1番目の質問が、「ドラマクランクアップおめでとうございます。これは質問というよりお願いなのですが、銭湯の娘!?の水沢ユメの”ぶっとばしてやる!”を生で見せて下さい」

これには会場いきなり大盛り上がり&恥ずかしがる(^◇^)

(^◇^)<え~~っ超恥ずかしい・・。本当にやるんですか!(少し間)。わかりました・・・・

(^◇^)<ぶっとばしてやる!!

会場、大拍手

いや~、いいものを見せていただきました。

アンケート用紙をひかれるたびに「自分のが読まれるといいな」と思いドキドキしました。

何番目かの質問で、「朝起きて、”ケメコ”になっていたらまず最初に何をしますか?」

こんな所にまで出てくるケメコにこれまた大盛り上がり。圭ちゃんって本当にみんなに愛されているんだなと思いました。

ケメコ”を知らないかも?の芸人さんに説明するかのように、

(^◇^)<え~、ここにいるみなさんは多分わかっていると思いますけど、ケメコっていうのは保田圭ちゃんの事です。

と言った後、何をするか考えたのち、

(^◇^)<圭ちゃんって、何か変わった走り方するんですよ。

と言って、ケメコ走りを実演してくれました。確かに、変わった走り方でした。もう、会場盛り上がりまくりです。

その後、マジメに答えなきゃということで、

(^◇^)<そうですねー。圭ちゃん「天城越え」が凄くうまいんですよ。卒業する時のうたばんでも歌っていたんですけど、みんなで温泉旅行に行った時も「天城越え」歌ってました。だから、朝起きて圭ちゃんになってたらカラオケに行って「天城越え」を歌いたいです!

と、いう回答。

NO.5

↑に収録されている「卒業旅行モーニング娘。旅立つ人に贈る唄~」を作る元になったと言われている、(^◇^)の家族圭ちゃん家族石川梨華(モーニング娘。)で行った温泉旅行の裏話がここで聞くことができるとは思わなくて、本当に嬉しかったです。

さらにいくつか質問が続いた後、yasuさん(d:id:txn70809)の知り合いの方の質問が読まれました。

早起きするコツがあったら教えて下さい」

(^◇^)が、ドラマの撮影が深夜に及んだり総長早朝にあったりと、1日3時間睡眠の日も結構あったものの、1回も撮影に遅刻しなかった!!と言って「おお~っ」と思ったのですが、実はお母さんに起こしてもらっていたそうで、お母さんが寝坊しちゃうと、(^◇^)も遅刻しちゃっていたとのことでした。(^◇^)母、GJです!!

(^◇^)<でも、コンサートなんかで地方に行く時はお母さんいませんけど、ちゃんと起きてますよ。携帯アラームを1回だけ鳴らすようにしてるんです。何回も鳴らすと、”後何回鳴ったら起きよう”とか思って寝過ごしちゃうので1回だけです。保険はなしで。

とのこと。

私も携帯を目覚まし代わりにしていますが、確かに何回か鳴るようにしてあるのでつい「次の~」とか言って寝過ごしています。いい話を聞いたなぁと思いました。

最後の質問で「資格試験を受けますが、どうやったら記憶力があがりますか?」と、いうもの。

(^◇^)は、たくさんの歌とダンスを覚えたり、ドラマセリフを覚えるのに、

(^◇^)<こう、動きと一緒に覚えてます。歌だったら、このダンスの時はこの歌詞、ドラマだったら、このシーンの時はこのセリフという感じで・・

すると芸人さんから「矢口さん、この人資格試験受けるって書いてますけど?」と厳しいつっこみが。

自分の回答に笑ってしまう(^◇^)

でもその後きっちりと、

(^◇^)<とにかく、声に出して読むことです!!

とピッタリな回答をしていたのでGJでした。

これでおしまいかと思いきや、芸人さんが「あの~、こんだけ質問ひいても出なかったんですけど、23歳のセクシービーム、みたいっすよねー!!」と言い出しました。当然盛り上がる会場と恥ずかしがる(^◇^)

とはいえ、きっちりと

(^◇^)<セクシービーム!!

やってくれました。

娘。ツアーでは「うさちゃんピ~ス♪」に変わってしまいましたからね、久々でした。

そんなわけで、ぬるい感じになるのかと思いきや、大盛り上がりの質問コーナーでした。

私の質問は読まれませんでした。残念

[]久々に!イチゴ6個目。(3曲目~大抽選大会09:06

いやはや、いつも17時半であがっているのに9日あたりから18時を超えるようになってきて、仕事の密度も濃くて、労働時間の割に精神的にお疲れモードだったりしましたし、現実逃避で金・土・日で18時間これで遊んでいたりとか、何か色々でした。

今日(21日)は久しぶりに時間ができたので頑張って書こうかと思います。

質問コーナーも終わり、芸人さん達とテーブルとボックスが手動ではけていったのちに、ライブ再開です。

#3 ミニモニ。 ひなまちゅり

前後のMCにて「ひなまつりは昨日だったんですけれど・・」というのがありました。

実はミニモニ。CDも全部持っている私ですが、ライブ初参戦がケメコンこと「2003年春 NON STOP」でした。つまり、(^◇^)がいないミニモニ。に変わっていた直後でした。それだけに、ミニモニ。永久欠番となった今、こうして(^◇^)がミニモニ。の歌を歌う姿を見られた事は大変嬉しかったです。

手拍子も自然にそろっていて、さすがだなぁ~と思いました。

とはいえ、1つ下の段に下がって歌っていたので姿はあまりみられなかったのですけれどw

#4 晴れ 雨 のち スキ

さっきの曲とはうって変わってしっとりモード

「会いたくないなんて~」の部分における「やぁ~ぐち! オイッ!」と、「ね~ぇ」における「矢口!!」の声量がすさまじかったです。

衣装も薄いピンクドレスだったのでこの曲をやるにはピッタリでした。

2曲終わった所で、

(^◇^)<23歳のひなまちゅり、いかがでしたか?また、機会があったら歌いたいです。

的な事を言ってました。

実現するといいですねえ。楽しみです。


そんなこんなで再び芸人さん達とテーブルと質問BOXと色違い?のBOXと様々なものが登場しました。

そして・・

「大抽選大会~!!」とのコールが。

実は私、この抽選大会存在を忘れていました。

故に他の人よりちょっとうきうきっとしていました。

(^◇^)がBOXから席番号を読まれた人が当たりで、前まで商品を取りに行くという形式でした。

1つ目の商品が

「(^◇^)の声入りめざまし時計」(2名)

といういきなり凄く欲しいのがキタ━━(゜∀゜)━━ !!

携帯アラームだけではだめな私にとって、これは何としても欲しい商品でした。

しかも、あの場所で、すぐ近くで入れてくれるとあっては大変です。

いきなり盛り上がりまくりの会場でした。

1人目の当選者が決まり、舞台にあがりました。

名前などを聞かれ、目覚ましに録音する時の自分の呼び名を(^◇^)にお願いするのですが、肉声で呼び名を呼んでもらえるなんてそれだけでも凄すぎ!なんともうらやましかったです。

呼び名を確認し、録音に入りました。「みなさん、シー!ですよ」と言う注意があったので、全員が固唾を飲んで見守りました。

が。

いきなりミスる(^◇^)

おかげで生「キャハハハハ」を聞く事ができました。

いちいちいいリアクションをしてくれる(^◇^)がいるので結構楽しかったです。

2回目は成功し、当選者は大事そうに目覚ましをかかえて席に戻っていました。

2人目の当選者は、「光男さん」とかいうリアル下の名前にさん付けではなく、「○○君」とかわいらしい名前だったのに会場が失笑?というか「おめーずりーよ」*13的な空気にwあの場でそれをリクエストできた2人目の当選者はツワモノだったと思います。

2つ目の商品は「ツアーTシャツ(^◇^)ver.サイン入り」(1名)

うなぎパイの工場で(^◇^)が着ていたのと同じ紫色のやつでしかもサイン入りだなんて!!

3つ目の商品は「(^◇^)ポラ写真サイン入り」(3名)

サイン入りの写真は自慢できるな~。

4つ目の商品は「銭湯の娘?ポスターサイン入り」(3名?)

持って帰るの大変そうだな~w

さすがに記憶が薄れてきたのではしょりモードになって申し訳ないです。

何故だか部屋で寝てしまっていて「さっききたばっかり」の人に当たったり、

何故だかGM(=ゴトウマキ)Tシャツを着ていた人に当たったり、

何故だかIDパスの名前を間違えられていた人に当たったり、

やっとこさ女の子に当たったり、

当選者の顔ぶれは様々で面白かったです。

当選者の殆どが「最後の曲用の黄色いサイリウム」を持ってきていたので(^◇^)に気づかれまいかとどきどきしていたりもしました。

(^◇^)がサインを入れている間に芸人さん達が当選者とトークするのですが、気が散って書けなくなる(^◇^)に軽く萌えとかw

細かくリアクションを取ってくれるので本当に楽しい空間でした。

[]ごはんよりレポートイチゴ7個目。(5曲目~大団円10:16

もうすぐいいところ!

もうすぐいいところ!

このページのリンク元で、バスツアー関連でたくさん人が来てくれていてとっても嬉しいです。

必ず書き上げますからね!!

とりあえず、続きをどうぞ!!


大盛り上がりの抽選大会も終わり、ライブ再開です。

(^◇^)<次の曲は、とってもリクエストが多かった曲です。

のMCの後にきたのが・・

#5 センチメンタル南向き

キタ━━(゜∀゜)━━ !!

キタ━━(゜∀゜)━━ !!

キタ━━(゜∀゜)━━ !!

キタ━━(゜∀゜)━━ !!

いや~、本当にこの曲を聴く事ができるとは!!

幸せでした。

#6 I&YOU&I&YOU&I

ワンダフルハーツにて、オリメン梨華ちゃんを含む4人で披露されていましてそれなりに満足しましたが*14、やはりオリメン”だけ”で披露されるのはいいですね。

とはいうものの、実は最初何の曲かすぐ反応できていなかったのは内緒ですw

#7 ラストキッス

(^◇^)ヲタになってすぐタンポポへの加入が決まり、喜び勇んで買いに行った思い出の曲です*15

オリジナルだと、曲の終盤(^◇^)はwowwowwowwow・・の高音コーラス担当していて、私はその部分も好きなのですが今回は1人で歌っているのでその部分はなし。でも、とても新鮮で凄くよかったです。

タンポポの曲3連続

本当に好きだったんだなぁと実感できます。

エッセイ集「おいら」にも好きなユニットと書いてありますしね。

そして・・


(^◇^)<・・こう、みなさんをいやしてあげられるような曲で締めくくりたいと思います。

といったMCがありました。

と、くればアレか!あの曲か!!

ドキドキしつつずっと手に持ったままで光らせていなかった2本のサイリウムをバキっと折って封印を解きました。

#8 たんぽぽ

照明が落ちると周囲が全て黄色に!!!!

凄くきれいな光景にじわりときてしまいました。

これには(^◇^)もびっくりしていたようでした。泣きそうな感じになりつつもかみしめるように丁寧に歌っていました。


(^◇^)<もう、歌えなくなる所だったじゃないですかっ!!・・・・みなさんに感動を与えるはずが、逆にこうして感動させてもらって・・。絶対ソロツアーやりたいです!!


このMCに全てが集約されていたように思います。

ソロツアー、あるといいなぁ。

というより、いつかあいぼんが復帰できたら「ハロ☆プロパーティー 飯田圭織キャプテン公演」という名目でタンポポツアーをして欲しいですね。

ライブの曲が妙にタンポポが多くなったのは色々理由があると思います。娘。時代の曲を含む新しめの曲は殆ど2人以上でないと成り立たない構成*16ですし、ノリとか勢いという面では、(^◇^)がタンポポにいた頃の娘。とか、プッチモニ。とか、ミニモニ。とかには押されてしまうのでCDセールス的には負けていたタンポポですが、あの独自の世界観が好きな人にはたまらないユニットだったと思います。

ディナーショーとか、パシイベとか、バスツアーとか、ライブとは違って少人数でソロで歌う事が多い中で、タンポポの曲をオリメンとして歌えるというのはとてもすばらしい事だなと思いました。

[]WBC決勝までに!イチゴ8個目。(ライブ後~1日目終了) 10:35

やっとここまできました。

と、いうことでやっとこさ初日が終われる所まできました。


(^◇^)<お酒は1杯まで!

というありがたいお達しをいただいたのち、ステージからみんながはけていった後は引き続き落とし物のお知らせ。

「どうみても私の帽子・・」と思ったのですが、あのタイミングでさらされるのも恥ずかしく、取りに行けませんでした。

お知らせが終わって帰り支度モードに入っていると、「まりっぺ最高!!」コールが響き渡っていました。わかる、わかるぞ!!

外に出ると当然ながら真っ暗で、バスへの誘導に誰かからもらった黄色いサイリウムが使われていたり、企画担当の人らしき人が透明袋に回収したサイリウムが大量に入ったのを持っていて凄く目立っていました。

バスに乗り込み、宿へ移動なのですが、旅行社の中の人ライブの最初と最後をみていたそうで、「黄色いサイリウム、綺麗でしたねー」と言ってくれたのは嬉しかったです。

バスの中でもの凄い笑顔だったd:id:txn70809さんが印象的でした。

説明が終わってからはまたPV集になりました。

確か・・

王子様と雪の夜幸せですか?→BE ALL RIGHT!(ガイドさん残念、Do it NOWとんじゃいました)

ぐらいまでだったかと思います。

部屋に戻るとみんな満足した様子でした。

ひたすら、「よかったー」「よかったー」「サイリウムの時泣いたー」とかもう喜びに満ちあふれている状況でした。

とりあえず、宿に露天風呂があるということなのでお風呂に入りに行きました。

実家暮らしなので銭湯に行く事も皆無で、旅行に行っても泊まるのはビジネスホテルばっかりということで・・、知らない人に裸を見せるのが妙にこっぱずかしかったです、ええ。でも、ちゃんと屋上にある露天風呂に入ってきました。

風呂が終わって再び部屋に4人そろった所で、携帯カメラでの撮影とかメアド交換とかが始まりました。

他の人達がメアド交換などをしている間に某所を軽く更新していました。そして、メアド交換した相手にメールを送信していたりしたのですが、11時ぐらいになるとメールの送受信ができなくなってしまいました。

あの宿に泊まった人達が一斉に携帯から更新したり、メール交換したりして、あの空間だけ一時的に電波がおかしくなったのでしょう。

その後はお話などをして、0時ぐらいに消灯となりました。

が、まだ(^◇^)へのお手紙を書き終えていなかったのでベッド横のランプをつけて1時間ぐらいかけて書き上げました。

・・やっと1日目終了。

2日目に続きます。

*1娘。の曲の中では「Do it NOW!」が一番好きらしいw

*2:本名がおもいっきり書いてありました。まぁ、当たり前ですけど・・

*3:当然ながら、かっこ内は心の声ですw

*4:加入直後に大けがしちゃってましたので。

*5:後で物販にあったオリジナルシャツ(黒)の色違い

*6ハロショで買った時にもらえるおまけカードシンデレラ」ver.なのでまいっはーがいます。

*7:涙ふきようです。コンサートの頭はたいがいじわりとくるタチなもので

*8:3月16日で切れる定期とか社員証とか入ってます

*9:残金あまりないですけどね。

*10:最後列のI列をひいた連番者の女性から後で聞きましたが、I列の人はいすに乗ってみてもいいと係の人に言われたそうです。

*11:何かのアニメで聞いた事がある、凄く特徴のあるねっとり系の男性の声でした。

*12:他にもいっぱい喋っていたはずですが、4日経つと忘れてしまいますね・・。DVD買わないとw

*13:「おまえ、ずるいよ」ってことです。

*14オリメンが含まれた形での披露ならとりあえずOKというスタンスです

*15カップリングの「時間よ止まれ」も好きで、今でもカラオケで歌えます

*16:「なみとま」は1人でもできますが、アレはポン野さんイメージが強いですからねw