unyokoがマターリ このページをアンテナに追加

ハロプロネタ+@
野球ネタはunyokoがフルスウィング!にて展開中!
メッセ:doitnownamitoma@hotmail.com
[キーワード]
[娘。]川o・-・)∬´▽`∬モーニング娘。の話題
[娘。OG](^◇^)元モーニング娘。の人達の話題
[ベリ]ル ’‐’リ从o゚ー゚从川´・_・`川ベリーズ工房の話題
[ハロー]μ ’ヮ ’μ上記以外のハロプロの話題
[ふたりゴト]ヲタさんとのエトセトラ
[その他]ハロメンフェイスマスコットの製作状況(自分用覚書)とか、お知らせとか、色々。
(^◇^)<上にあるキーワードを押すとその話題だけが日記に表示されますよ。
(^◇^)川o・-・)∬´▽`∬ル ’‐’リ从o゚ー゚从川´・_・`川μ ’ヮ ’μ<よろしくお願いします♪

2006-03-06バスツアーレポ:6・7・8・21日に1日目編集

[]バスツアーですよ。イチゴ1個目。(出発~昼食前) 21:52

感動を忘れないうちにレポしようかと思います。

これを書くにあたって、BGM何にしようかと思ったのですが、やはりこれでしょう!

All of タンポポ

ランダム演奏させたらいきなり

たんぽぽ (Single Version)

がかかったのにはびっくりしましたけれど(笑)

まぁ、ともかく、行ってみましょう!!

(^◇^)がまだ全然登場していないわりに長いので、続きを読む形式にします。

と、いうことで朝6時半ぐらいに目覚ましをかけていたものの、「後1回~」とかなんとかやっているうちに6時50分になっていたので観念して起床。着替え終わった所で父が部屋をノックしました。

「朝ご飯食べる暇ないな」とか言われてしまいました。7時20分に家を出る約束でしたから。

サイフには約5,000円が入った状態でいざ出発。あまり入れすぎると勢いでグッズを買ってしまいそうでしたので・・。

父の車で地下鉄最寄り駅へ。

土曜日の朝なので座ったままバス乗り場への最寄り駅へ行くのですが、その間約30分・・ずっとファンレターを書いていました。

BGMは↓(このアルバム、ハズレがないです本当に)

セカンド モーニング

びんせんはこちら↓(左の方使いました)

f:id:unyoko:20060306214635j:image

早めに駅に着いたので駅のベンチでも10分程書いていましたが半分ぐらいしか書けませんでした。

続きはバスの中なり部屋の中なりで書けばいいかとバス乗り場に向かって歩き、さほど迷わず到着。地元の利って所でした。

他のツアーの人々もいっぱいいるなか、バス発見。

バスの側面にツアータイトルを貼っていたのですが、矢口真里ファンクラブとかあって思いっきりさらされていました(笑)まぁこのツアーに参加する人らがその程度の「さらし」にめげるわけはないのですけどねw

名前チェックを終えて、バスの座席をチェックした所・・

全40名強の中に女性2名!!

もうちょっと多いのかと思っていましたw

もう1人の女性は私より先について席に座っていたので「おはようございまーす」と挨拶して着席。

が、すぐに降りてこのツアーに応募した際にとてもお世話になったd:id:moenaiさんつながりで知り合ったd:id:txn70809さん(yasuさん)にご挨拶。やさしい好青年という感じでした。去年の夏ハローではあまり印象に残らなかったのですが、もうこれでばっちり顔は覚えましたw

yasuさん周辺の方々とも少し話をした後、再びバスへ。

そして、出発。同行している旅行社の中の人曰く、遅刻などはなくきっちり43名乗車だそうで一安心。

バスガイドのおねーさん*1が今回のツアーを案内するにあたり、10号車と区別する為に(^◇^)写真ミニ色紙のようなものにサインが印刷されていた写真)を購入していて、それを外から見える所に飾ってくれていました。おねーさん、GJ!

が。

バスの正面に書かれたツアータイトルが「矢口真理の1泊2日(ry」となっていてorz

早速指摘するとガイドのおねーさんが「修正液あったらすぐ直すんですけどねー・・」と言ってました。すると、旅行社の中の人がサッと修正液を取り出したので程なく「矢口真里(ry」とどうにか体裁を保てました。

旅行社の中の人から詳しい資料とパス*2をもらい説明を受けたり、ガイドのおねーさんによる周辺説明などがあった後はフリートークタイム。(そういや、おねーさんがひたすら「どこに行くかわからないミステリーツアー」と繰り返していたのが笑えました。詳しい資料には宿泊先だけは書いてあったのですけどね)

横の女性山口から来たと判明。すげっ。(いつだったか、ガイドのおねーさんが「遠い所から来た人ー」と質問した時、彼女が「山口」と言ったら他誰も発言しなくなってました。yasuさん、四国も結構遠いと思いますよ)

様々なヲタ話で盛り上がりましたwやっぱりさゆみん凱旋コンサートには行っていたそうです。そういう話を聞くと、今娘。は小回りがきいていいなと思いますね。出身地も結構ばらついてますし。ハワイツアーにも行っていたそうで何ともうらやましい・・。そして、今娘。だとポンちゃんがいいのだそうで。「同じだ」とか思いました。

1回目の休憩が終わった所で、旅行社の中の人が「何か音楽かけるか、ビデオ流したいのですが、何か持ってる人いますか~?」と聞いてきました。私はCDプレイヤーから「セカモ」を出そうとしましたが、yasuさんがライブビデオを持ってきていたのでそれを再生させる事になりました。yasuさん、GJ!!

みることになったビデオは「ライブレボリューション秋」でした。ガイドのおねーさんが小声で、「Do it NOW!入ってますか?」と聞いてきましたが、「(残念ながらその曲は”LOVE IS ALIVE!夏”からですので)入ってないですねぇ~。」*3と答えるとちょっと寂しそうでした。「Do it NOW!名曲ですよね~」と言ってくれたのは嬉しかったですけどね。

まー、飯田さんはいるし、なっちはいるし、もちろん(^◇^)もいるし、圭ちゃんもいるし、ごっちん(ry今思うと本当に凄い顔ぶれだったんだなとつくづく思いました。ポンちゃんいるかどうかどきどきしていました*4が、「歌もダンスも参加します!マユゲがちょっと薄い紺野あさ美です!」という挨拶があって一安心しました。ってか、「マユゲがちょっと薄い」キャラだったとは!結構ツボでした。ある程度自分の言葉が入ったMCというのは面白いなと思いました。

ベストアルバム発売をうけてのツアーだった事もあって、シングル曲ばかりでした。中盤のゲストコーナーに娘。ユニット4組(ごっちんソロ含む)に、メロン管理課平家さんという顔ぶれにびっくりでした。「This is 運命」はここだったのか!とか、管理課の曲は唯一知らない「恋人は心の応援団」だったりと新鮮でした。あさみがむっちりむっちりしていたのが時代を感じます。

衣装チェンジのぬるいMCはなんだかなぁと思いつつ、歌の場面でノスタルジーにひたっていたら、アンコールを前にしてモーニングコーヒー以外のシングル曲を全て歌ってしまっていた事に気づき、「アンコール何歌うんやろ?」と考えをめぐらせていると衣装チェンジをした娘。達登場。どうみてもその後モーニングコーヒーを歌うようには思えない衣装だったのでますますわからなくなってしまったら何と”もっとミラクルナイト”でした。でもって、ラストが「でっかい」。当時としてはいいセットリストだったのだと思いました。(ってか、ライブビデオで何でこんなに長いんだ私!・笑)

*1娘。の曲の中では「Do it NOW!」が一番好きらしいw

*2:本名がおもいっきり書いてありました。まぁ、当たり前ですけど・・

*3:当然ながら、かっこ内は心の声ですw

*4:加入直後に大けがしちゃってましたので。