unyokoがマターリ このページをアンテナに追加

ハロプロネタ+@
野球ネタはunyokoがフルスウィング!にて展開中!
メッセ:doitnownamitoma@hotmail.com
[キーワード]
[娘。]川o・-・)∬´▽`∬モーニング娘。の話題
[娘。OG](^◇^)元モーニング娘。の人達の話題
[ベリ]ル ’‐’リ从o゚ー゚从川´・_・`川ベリーズ工房の話題
[ハロー]μ ’ヮ ’μ上記以外のハロプロの話題
[ふたりゴト]ヲタさんとのエトセトラ
[その他]ハロメンフェイスマスコットの製作状況(自分用覚書)とか、お知らせとか、色々。
(^◇^)<上にあるキーワードを押すとその話題だけが日記に表示されますよ。
(^◇^)川o・-・)∬´▽`∬ル ’‐’リ从o゚ー゚从川´・_・`川μ ’ヮ ’μ<よろしくお願いします♪

2006-03-06バスツアーレポ:6・7・8・21日に1日目編集

[]バスツアーですよ。イチゴ5個目。(ライブ直前~質問コーナー終わり) 23:20

あのライブを待っていた(^◇^)ヲタ同様、コレ見て下さっている方も「いつライブになるんだろう!?」とか思っているかも知れません。

やっと、感動巨編のクライマックス・・かと思いきや、思わぬ所で長くなってしまいます。

ZYXがかかり、「もういい加減にしてくれよ」的な空気になるも、曲の途中でインストが終わりました。

いよいよです!

いよいよです!

猛者どもが一斉に立ち上がったのですが、

「どうも~」

の声とともに出てきたのは芸人らしき男性2人組。

招かざる客の出現に会場中ががっかりしました。

口には出さないものの「おめーじゃねーよ」という感じだったかとw

前説?なのでしょうか、ライブ中における諸注意を交互に言っていました。

2人が引っ込んだ後、何やらどこかで聞いたことのある声で*1、「皆さんワタシの後について、”まりっぺ~”と、呼んで下さいね~」という音声が流れたので

400人強の会場全員がまりっぺ~~!!」と呼びました。

すると、

やっとこさ(^◇^)登場!!ピンクドレスを着ていました。キャワでした、本当に!!

当然ながら会場は大盛り上がりです。

(^◇^)<ディナーショーで歌うというのはあったんですけど、こういうライブ形式で1人で歌うのは初めてなのでとても緊張しています!!*2

と軽くMCを挟んだ上で、いよいよライブです。

明かりが暗くなって・・色とりどりのサイリウムが光りました。

#1 恋をしちゃいました!

(^◇^)が2期タンの曲では確か一番好きな曲だったはずです。

がっ

2番の歌詞を間違えてしまいました。

まぁ、それもライブならではの事。

そんな事はどうでもいいんです。

(^◇^)が歌っている姿を見られる事に意味があるのです。

#2 恋ING

実はこの曲、ライブで聴いた当時は私の記憶にはなかった曲でした。タンポポミニモニ。ZYXROMANSなら全部CDを持っているしある程度聴き込んでいるので曲がわかるのですが、弱いのは少し前までの娘。カップリング曲。

「いい曲だけど、何て言う曲なんだろう・・?」とか思いながら聴いていました。


2曲目が終わって明るくなりました。

(^◇^)<いきなり歌詞間違えちゃいましたけど・・

なんてMCがあったような気がします。

そしてすぐ先ほどの芸人2人が登場。

矢口に聞きたい!質問コーナー!!」

のはじまりでした。

事前に送られていたアンケート用紙に回答し、行きのバスの中で回収されたものが箱に入れられて出てきました。

箱から紙を出して、ペンネームHN)を(^◇^)が読み、質問内容は芸人さんが読み上げる形式でした。

1番目の質問が、「ドラマクランクアップおめでとうございます。これは質問というよりお願いなのですが、銭湯の娘!?の水沢ユメの”ぶっとばしてやる!”を生で見せて下さい」

これには会場いきなり大盛り上がり&恥ずかしがる(^◇^)

(^◇^)<え~~っ超恥ずかしい・・。本当にやるんですか!(少し間)。わかりました・・・・

(^◇^)<ぶっとばしてやる!!

会場、大拍手

いや~、いいものを見せていただきました。

アンケート用紙をひかれるたびに「自分のが読まれるといいな」と思いドキドキしました。

何番目かの質問で、「朝起きて、”ケメコ”になっていたらまず最初に何をしますか?」

こんな所にまで出てくるケメコにこれまた大盛り上がり。圭ちゃんって本当にみんなに愛されているんだなと思いました。

ケメコ”を知らないかも?の芸人さんに説明するかのように、

(^◇^)<え~、ここにいるみなさんは多分わかっていると思いますけど、ケメコっていうのは保田圭ちゃんの事です。

と言った後、何をするか考えたのち、

(^◇^)<圭ちゃんって、何か変わった走り方するんですよ。

と言って、ケメコ走りを実演してくれました。確かに、変わった走り方でした。もう、会場盛り上がりまくりです。

その後、マジメに答えなきゃということで、

(^◇^)<そうですねー。圭ちゃん「天城越え」が凄くうまいんですよ。卒業する時のうたばんでも歌っていたんですけど、みんなで温泉旅行に行った時も「天城越え」歌ってました。だから、朝起きて圭ちゃんになってたらカラオケに行って「天城越え」を歌いたいです!

と、いう回答。

NO.5

↑に収録されている「卒業旅行モーニング娘。旅立つ人に贈る唄~」を作る元になったと言われている、(^◇^)の家族圭ちゃん家族石川梨華(モーニング娘。)で行った温泉旅行の裏話がここで聞くことができるとは思わなくて、本当に嬉しかったです。

さらにいくつか質問が続いた後、yasuさん(d:id:txn70809)の知り合いの方の質問が読まれました。

早起きするコツがあったら教えて下さい」

(^◇^)が、ドラマの撮影が深夜に及んだり総長早朝にあったりと、1日3時間睡眠の日も結構あったものの、1回も撮影に遅刻しなかった!!と言って「おお~っ」と思ったのですが、実はお母さんに起こしてもらっていたそうで、お母さんが寝坊しちゃうと、(^◇^)も遅刻しちゃっていたとのことでした。(^◇^)母、GJです!!

(^◇^)<でも、コンサートなんかで地方に行く時はお母さんいませんけど、ちゃんと起きてますよ。携帯アラームを1回だけ鳴らすようにしてるんです。何回も鳴らすと、”後何回鳴ったら起きよう”とか思って寝過ごしちゃうので1回だけです。保険はなしで。

とのこと。

私も携帯を目覚まし代わりにしていますが、確かに何回か鳴るようにしてあるのでつい「次の~」とか言って寝過ごしています。いい話を聞いたなぁと思いました。

最後の質問で「資格試験を受けますが、どうやったら記憶力があがりますか?」と、いうもの。

(^◇^)は、たくさんの歌とダンスを覚えたり、ドラマセリフを覚えるのに、

(^◇^)<こう、動きと一緒に覚えてます。歌だったら、このダンスの時はこの歌詞、ドラマだったら、このシーンの時はこのセリフという感じで・・

すると芸人さんから「矢口さん、この人資格試験受けるって書いてますけど?」と厳しいつっこみが。

自分の回答に笑ってしまう(^◇^)

でもその後きっちりと、

(^◇^)<とにかく、声に出して読むことです!!

とピッタリな回答をしていたのでGJでした。

これでおしまいかと思いきや、芸人さんが「あの~、こんだけ質問ひいても出なかったんですけど、23歳のセクシービーム、みたいっすよねー!!」と言い出しました。当然盛り上がる会場と恥ずかしがる(^◇^)

とはいえ、きっちりと

(^◇^)<セクシービーム!!

やってくれました。

娘。ツアーでは「うさちゃんピ~ス♪」に変わってしまいましたからね、久々でした。

そんなわけで、ぬるい感じになるのかと思いきや、大盛り上がりの質問コーナーでした。

私の質問は読まれませんでした。残念

*1:何かのアニメで聞いた事がある、凄く特徴のあるねっとり系の男性の声でした。

*2:他にもいっぱい喋っていたはずですが、4日経つと忘れてしまいますね・・。DVD買わないとw