unyokoがマターリ このページをアンテナに追加

ハロプロネタ+@
野球ネタはunyokoがフルスウィング!にて展開中!
メッセ:doitnownamitoma@hotmail.com
[キーワード]
[娘。]川o・-・)∬´▽`∬モーニング娘。の話題
[娘。OG](^◇^)元モーニング娘。の人達の話題
[ベリ]ル ’‐’リ从o゚ー゚从川´・_・`川ベリーズ工房の話題
[ハロー]μ ’ヮ ’μ上記以外のハロプロの話題
[ふたりゴト]ヲタさんとのエトセトラ
[その他]ハロメンフェイスマスコットの製作状況(自分用覚書)とか、お知らせとか、色々。
(^◇^)<上にあるキーワードを押すとその話題だけが日記に表示されますよ。
(^◇^)川o・-・)∬´▽`∬ル ’‐’リ从o゚ー゚从川´・_・`川μ ’ヮ ’μ<よろしくお願いします♪

2006-04-29

[]4月は悲しい季節かい? 01:29

http://www.helloproject.com/newslist/sotsugyou_0604281800.html


・・。

モーニング娘。で私の好きなメンバー*1は、4月に「娘。からいなくなる話」が「突然」降ってきます。

いや本当に。

そして、「当事者」になって初めてわかる「ハロコン卒業って微妙」な気持ち。しかも、娘。OGがずらずらっといるハロコンじゃなくて、ワンダルフルハーツランドでの卒業というのがまた・・。(ワンダフルハーツランドは最初から最後まで楽しいコンサートイメージなので、というのもありますけど・・)

う~ん・・。

「今ならまだ間に合うから、ワンダフルハーツランドしばっちゃんアヤカ呼ばない?」

とか、

「SSAだけ、”電車の二人”と”初めてのロックコンサート”を追加してくれない?」

とか

「あの5人プッチの映像を何かの形で売ってくれない?」

とか

何か色々ともがくばかりです。


そういえば。

相方さんもテキストに書いていたのですが、娘。って全く同じメンバーでのシングルリリースの最高は3枚なんですよね。

2期から6期までのメンバーにとっての3枚目のシングルというのは、必ず誰かの卒業シングルになっていたので、全く同じメンバーで4枚のシングルというのは結成以来からずっと達成されていない事です。

(2期の3枚目=明日香卒業、3期の3枚目=市井ちゃん卒業、4期の3枚目=中澤ねーさん卒業、5期の3枚目=ごっちん卒業、6期の3枚目=なっち卒業

7期メン小春にとっての「SEXY BOY」は卒業も新加入もない、実に平和な3枚目のシングルでした。

これは1期メンの「抱いて!HOLD ON ME」以来ものすごく久しぶりの事ですし、1期メンは2枚目の「サマーナイトタウン」で新メンバーが入っているので、厳密に言うと29枚目にして初めて全く同じメンバーで出した3枚目のシングルが誰の卒業シングルでもないという状況です。その上、30枚目のシングルが直前に卒業も新加入もなければ、娘。始まって以来の全く同じメンバーでの4枚目のシングルという事になる。

・・というテキストを、4枚目のリリースが決まったら書こうと思って密かに楽しみにしていました。

なので、

せめて、

”こんまこ”がいる今の10人で、もう1枚シングルを出して、長く続く娘。歴史の中に名前を残して欲しいなぁと思う訳です。


5・7は昼の部に参戦です。

それまで気持ちが落ち着くといいですけれど。


追記。

分割ハロコンDVDを買う以外FC通販には手を出さない私ですが、スポフェスのソロDVDは何故か触手が伸びて、発売のない(^◇^)と相方さんが買ったキャプテン以外の推しメンの分は全部買いました。

虫の知らせだったのでしょうか?


卒業商法”の為の卒業発表だったら、

SSAのFC申し込み時とか、

リボンの騎士のFC申し込み時とか、

ワンダフルハーツランドのFC申し込み時とか、

スポフェスのソロDVDの発売時とか、

もっと発表するタイミングがあからさまな気がします。

全部過ぎちゃってますからねー・・。

5・7の「19歳記念Tシャツ」を手に入れるのは、相当苦労するでしょうけどね。まぁこれは卒業が絡んでなくてもほっとけば売れるものなので、これも違うでしょうw

2006-04-23

[]ひさかたぶりに更新です。 01:26

こんばんは、unyokoです。

ホワイトデー以来更新が途絶えていましたが、私は元気です。

ただ、仕事が忙しくなってしまって、更新する気力がいまいちなかったので色々な事を書きそびれています。

(この一番下には「にょきにょきチャンピオン」のネタバレレポが存在しますのでご注意下さい。一応、続きを読む形式で隠しますが・・)

ジリリ キテル

ジリリ キテル

フラゲ日の昼休みに購入。

曲は大人びているのにジャケットやらCDディスクやらのイラストがお子様でかわいいなぁと思いました。

アロハロ!紺野あさ美写真集[DVD付き]

アロハロ!紺野あさ美写真集[DVD付き]

は土曜出勤日の昼休みにハロショで購入。

1冊目&2冊目とは違う方が撮影されていましたが、アロハロっていいシリーズですよねw

シングルV「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」 [DVD]

シングルV「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」 [DVD]

フラゲ日の昼休みに購入。

ダンス覚えたいから買ったのですが、あまり回数みてなかったりします・・。

でも、みると確実に楽しいので5・7まではある程度の回数をみたいなと思います。私がシングルV買うのって

シングルV 「大阪 恋の歌」 [DVD]

シングルV 「大阪 恋の歌」 [DVD]

以来です。(イチ推しは(^◇^)ですからね。唯一リーダーであった曲なのです。しかも曲のコンセプトが私の地元大阪ですしね!)

アロハロ ! 紺野あさ美 DVD

アロハロ ! 紺野あさ美 DVD

フラゲ日の昼休みに購入したものの、みたのは週末でした。

開始そうそうクリームマウンテンでビックリ。ポン野さんらしいといえば、らしいですねー。

2週目の「オーディオコメンタリーver.」のすばらしさにやられました。ガキさんの視点がステキすぎです。


・・と実にヲタ濃度の濃い日々を送っていました。

あ。

ギャルサー1話目はみましたが2話目はすっかり忘れてましたwてか、1話目を見る限り録画する程なのかと本気で思ったりwでも、「きらりん☆レボリューション」は1話目・2話目が面白かったので毎回録画します。


そんなこんなで、

22日夜*1にょきにょきチャンピオンに行ってきました!!

続きを読む

*1:申し込み当時は「千秋楽」でした。申し込み当時から大阪で終わるわけないよねーと思っていたのですがw