unyokoがマターリ このページをアンテナに追加

ハロプロネタ+@
野球ネタはunyokoがフルスウィング!にて展開中!
メッセ:doitnownamitoma@hotmail.com
[キーワード]
[娘。]川o・-・)∬´▽`∬モーニング娘。の話題
[娘。OG](^◇^)元モーニング娘。の人達の話題
[ベリ]ル ’‐’リ从o゚ー゚从川´・_・`川ベリーズ工房の話題
[ハロー]μ ’ヮ ’μ上記以外のハロプロの話題
[ふたりゴト]ヲタさんとのエトセトラ
[その他]ハロメンフェイスマスコットの製作状況(自分用覚書)とか、お知らせとか、色々。
(^◇^)<上にあるキーワードを押すとその話題だけが日記に表示されますよ。
(^◇^)川o・-・)∬´▽`∬ル ’‐’リ从o゚ー゚从川´・_・`川μ ’ヮ ’μ<よろしくお願いします♪

2006-04-29

[]4月は悲しい季節かい? 01:29

http://www.helloproject.com/newslist/sotsugyou_0604281800.html


・・。

モーニング娘。で私の好きなメンバー*1は、4月に「娘。からいなくなる話」が「突然」降ってきます。

いや本当に。

そして、「当事者」になって初めてわかる「ハロコン卒業って微妙」な気持ち。しかも、娘。OGがずらずらっといるハロコンじゃなくて、ワンダルフルハーツランドでの卒業というのがまた・・。(ワンダフルハーツランドは最初から最後まで楽しいコンサートイメージなので、というのもありますけど・・)

う~ん・・。

「今ならまだ間に合うから、ワンダフルハーツランドしばっちゃんアヤカ呼ばない?」

とか、

「SSAだけ、”電車の二人”と”初めてのロックコンサート”を追加してくれない?」

とか

「あの5人プッチの映像を何かの形で売ってくれない?」

とか

何か色々ともがくばかりです。


そういえば。

相方さんもテキストに書いていたのですが、娘。って全く同じメンバーでのシングルリリースの最高は3枚なんですよね。

2期から6期までのメンバーにとっての3枚目のシングルというのは、必ず誰かの卒業シングルになっていたので、全く同じメンバーで4枚のシングルというのは結成以来からずっと達成されていない事です。

(2期の3枚目=明日香卒業、3期の3枚目=市井ちゃん卒業、4期の3枚目=中澤ねーさん卒業、5期の3枚目=ごっちん卒業、6期の3枚目=なっち卒業

7期メン小春にとっての「SEXY BOY」は卒業も新加入もない、実に平和な3枚目のシングルでした。

これは1期メンの「抱いて!HOLD ON ME」以来ものすごく久しぶりの事ですし、1期メンは2枚目の「サマーナイトタウン」で新メンバーが入っているので、厳密に言うと29枚目にして初めて全く同じメンバーで出した3枚目のシングルが誰の卒業シングルでもないという状況です。その上、30枚目のシングルが直前に卒業も新加入もなければ、娘。始まって以来の全く同じメンバーでの4枚目のシングルという事になる。

・・というテキストを、4枚目のリリースが決まったら書こうと思って密かに楽しみにしていました。

なので、

せめて、

”こんまこ”がいる今の10人で、もう1枚シングルを出して、長く続く娘。歴史の中に名前を残して欲しいなぁと思う訳です。


5・7は昼の部に参戦です。

それまで気持ちが落ち着くといいですけれど。


追記。

分割ハロコンDVDを買う以外FC通販には手を出さない私ですが、スポフェスのソロDVDは何故か触手が伸びて、発売のない(^◇^)と相方さんが買ったキャプテン以外の推しメンの分は全部買いました。

虫の知らせだったのでしょうか?


卒業商法”の為の卒業発表だったら、

SSAのFC申し込み時とか、

リボンの騎士のFC申し込み時とか、

ワンダフルハーツランドのFC申し込み時とか、

スポフェスのソロDVDの発売時とか、

もっと発表するタイミングがあからさまな気がします。

全部過ぎちゃってますからねー・・。

5・7の「19歳記念Tシャツ」を手に入れるのは、相当苦労するでしょうけどね。まぁこれは卒業が絡んでなくてもほっとけば売れるものなので、これも違うでしょうw

2006-04-23

[]ひさかたぶりに更新です。 01:26

こんばんは、unyokoです。

ホワイトデー以来更新が途絶えていましたが、私は元気です。

ただ、仕事が忙しくなってしまって、更新する気力がいまいちなかったので色々な事を書きそびれています。

(この一番下には「にょきにょきチャンピオン」のネタバレレポが存在しますのでご注意下さい。一応、続きを読む形式で隠しますが・・)

ジリリ キテル

ジリリ キテル

フラゲ日の昼休みに購入。

曲は大人びているのにジャケットやらCDディスクやらのイラストがお子様でかわいいなぁと思いました。

アロハロ!紺野あさ美写真集[DVD付き]

アロハロ!紺野あさ美写真集[DVD付き]

は土曜出勤日の昼休みにハロショで購入。

1冊目&2冊目とは違う方が撮影されていましたが、アロハロっていいシリーズですよねw

シングルV「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」 [DVD]

シングルV「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」 [DVD]

フラゲ日の昼休みに購入。

ダンス覚えたいから買ったのですが、あまり回数みてなかったりします・・。

でも、みると確実に楽しいので5・7まではある程度の回数をみたいなと思います。私がシングルV買うのって

シングルV 「大阪 恋の歌」 [DVD]

シングルV 「大阪 恋の歌」 [DVD]

以来です。(イチ推しは(^◇^)ですからね。唯一リーダーであった曲なのです。しかも曲のコンセプトが私の地元大阪ですしね!)

アロハロ ! 紺野あさ美 DVD

アロハロ ! 紺野あさ美 DVD

フラゲ日の昼休みに購入したものの、みたのは週末でした。

開始そうそうクリームマウンテンでビックリ。ポン野さんらしいといえば、らしいですねー。

2週目の「オーディオコメンタリーver.」のすばらしさにやられました。ガキさんの視点がステキすぎです。


・・と実にヲタ濃度の濃い日々を送っていました。

あ。

ギャルサー1話目はみましたが2話目はすっかり忘れてましたwてか、1話目を見る限り録画する程なのかと本気で思ったりwでも、「きらりん☆レボリューション」は1話目・2話目が面白かったので毎回録画します。


そんなこんなで、

22日夜*1にょきにょきチャンピオンに行ってきました!!

続きを読む

*1:申し込み当時は「千秋楽」でした。申し込み当時から大阪で終わるわけないよねーと思っていたのですがw

2006-03-14フラゲ日はホワイトデー

[]新曲 00:05

((^◇^)レポは必ず仕上げますから)

朝出社したらホワイトデーのお返しが置いてあってハッピーで、

昼休み少し過ぎるまで仕事して、

SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

↑をフラゲしてきたら、別の人からのお返しが置いてあってハッピーで、

いつも帰る時間より40分ぐらい遅くまで仕事して、

SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

↑を帰りの電車内でエンドレスリピートして、

家に帰ればかーさんの妹の旦那さんと、彼氏のとーさんからお返しが届いていてハッピーで、彼氏から手紙が来ていたのでハッピーで、

風呂・ご飯が終わってから某所に日記を書いていた時と髪を乾かしていた時とたまっていたレスを返していた時から今に至るまでずっと、

SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

↑をエンドレスリピートしてました。

PJをみた時は正直「う・・(汗)」と思いましたが、リピートして聴いているとやっぱり

モーニング娘。モーニング娘。の曲は大好きだーー!!

と実感しました。

いいじゃないのさSEXY BOY。

上等上等。

聴いていてとっても楽しくなります。

ポンマコが目立っているとかいないとか、そういう次元で語る曲じゃないです。

カラオケで歌う時はメインパートより「SEXY云々」の合いの手を歌いたいですね~♪


まぁ、ホワイトデーがものすごく大満足な結果だったもので、

てか今の私はめちゃめちゃご機嫌だーー!!

って感じなんですよねえ・・。

ちゃんとお返しをくれた律儀な会社の人2人&家にお返しを届けてくれた3人に「SEXY BOY」の称号を与えるぐらいです、はい。

フラゲ日がちょうどホワイトデーなので、聴くたびに、この幸せな日を思い出せるのも、嬉しいです。

2006-03-08

[]人生という名の列車 21:14

SUMMER PLAN

SUMMER PLAN

の6曲目に「NOPLANの人生という名の列車」という曲が収録されていて、せぶんさんも「吉沢ひとみモーニング娘。という名の列車」というネタを作っておられた事は、以前ここで紹介しました。

この曲作った人、レコード会社クビになってたんですね。

でも、NOPLAN主演映画「ピーナッツ」主題歌を歌った事から人気になって、また復帰なのだそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060308-00000022-dal-ent

おととい、父を待つ為TSUTAYAに行った際に発売予定をみたら、「馬場俊英人生という名の列車」というのがあって、買おうかなという気になっていた矢先にyahooのトップにあがっていたのでびっくりしました。

オリジナルバージョンの「人生という名の列車」を聞くのが楽しみです。

2006-03-06バスツアーレポ:6・7・8・21日に1日目編集

[]バスツアーですよ。イチゴ1個目。(出発~昼食前) 21:52

感動を忘れないうちにレポしようかと思います。

これを書くにあたって、BGM何にしようかと思ったのですが、やはりこれでしょう!

All of タンポポ

ランダム演奏させたらいきなり

たんぽぽ (Single Version)

がかかったのにはびっくりしましたけれど(笑)

まぁ、ともかく、行ってみましょう!!

(^◇^)がまだ全然登場していないわりに長いので、続きを読む形式にします。

続きを読む

[]バスツアーですよ。イチゴ2個目。(昼食後~春華堂) 23:00

前フリがやたら長く、感動の場面になるのはいつのことやら。

あれだけかいてやっとお昼ご飯にありつけますからねぇ(笑)

続きを読む

[]バスツアーですよ。イチゴ3個目。(春華堂出発~食事終了) 23:35

ふー。やっとこさ(^◇^)が出てきました。

この後はどこまで書けますか。下手すると実際に食べたイチゴの数は1日目で消化してしまいそうです。

続きを読む

[]バスツアーですよ。イチゴ4個目。(ライブ会場へ出発~ライブ直前) 19:21

そんなこんなで、いよいよライブへ向かっていきます・・。

続きを読む

[]バスツアーですよ。イチゴ5個目。(ライブ直前~質問コーナー終わり) 23:20

あのライブを待っていた(^◇^)ヲタ同様、コレ見て下さっている方も「いつライブになるんだろう!?」とか思っているかも知れません。

やっと、感動巨編のクライマックス・・かと思いきや、思わぬ所で長くなってしまいます。

続きを読む

[]久々に!イチゴ6個目。(3曲目~大抽選大会09:06

いやはや、いつも17時半であがっているのに9日あたりから18時を超えるようになってきて、仕事の密度も濃くて、労働時間の割に精神的にお疲れモードだったりしましたし、現実逃避で金・土・日で18時間これで遊んでいたりとか、何か色々でした。

今日(21日)は久しぶりに時間ができたので頑張って書こうかと思います。

続きを読む

[]ごはんよりレポートイチゴ7個目。(5曲目~大団円10:16

もうすぐいいところ!

もうすぐいいところ!

このページのリンク元で、バスツアー関連でたくさん人が来てくれていてとっても嬉しいです。

必ず書き上げますからね!!

とりあえず、続きをどうぞ!!

続きを読む

[]WBC決勝までに!イチゴ8個目。(ライブ後~1日目終了) 10:35

やっとここまできました。

と、いうことでやっとこさ初日が終われる所まできました。

続きを読む

2006-03-03

[]どわっ 23:43

もう明日ですよ

明日

バスツアー

明日に~~~~!!

とりあえず、忘れずにサイリウム買ってきました。

黄色いの。

後は、手紙に質問に荷造り一部。

に、しても

明日は何のCD聴いていこうかなぁ~。

タンポポかなぁ

ミニモニ。かなぁ

セカモかなぁ

う~ん、迷う・・。

(^◇^)<バスツアー乙!! コメントレスのコーナー

d:id:mame145さんへ。

いい2日間でした。

お会いできて嬉しかったです。

たまたまあの日は髪を下ろしてスカート姿だったので、「おしとやか」にみえたかも知れませんが実際は全然違うんですよw

まめさんは本当に小さかったなぁ・・としみじみ思いました。

2006-03-02

[]バスツアー直近なのに・・。 22:33

家の人には昨日言いました。

ただ、何だかまだ信じられないというか、実感がないというか・・。

質問もまだ書いてないですしね・・。

とりあえず明日はサイリウムを買うのを忘れないようにしたいと思います。

2006-03-01

[]うはっ 21:05

http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/05/s_10/index.html

新体制になったベリの2枚目のシングル「ジリリ キテル」のジャケ写ですが、前回のシングル以上にかわいらしさをアピールしている作りになっています。

(おっさんが買いにくい、ともいふ)

かわいらしさの表現としてメンバーの顔に重ならない部分に手書きのイラストが何個か載っているのですが、これがメンバーの手書きだったりはしませんかねぇ・・?

「全員集GO!」DVDが発売中止となった今、3月28日(フラゲ日)はこれしか楽しみがないもので。

楽しみに待ちたいと思います。

2006-02-26

[][][][][]気分が沈んだ時はDVD 22:58

どうも、unyokoです。

最近ちょっとテンションが落ち気味だったので、元気になる為色々なDVDを見ていました。


まずは、こちら↓

ラブハロ!矢口真里 DVD

(私が買ったのは廉価版ですが、発売は2003年なのに画像が出ないのは残念です)

この人がみるとものの3分で切られてしまいそうですがw

「ひとり旅」といいつつ、(^◇^)がひたすら話しかけてるのはまぁご愛敬w

と、いうかラブハロ!シリーズは初めて買ったものだったのですけれど、他のメンバーのもああいう感じなのでしょうか?

もうすぐここでキャンキャンはしゃいでいる人と生で会えるのかと思うとうきうきします。

写真集のメイキングもあってなかなかよかったです。


次はこちら↓

美勇伝ライブツアー2005秋 美勇伝説II~クレナイの季節~ [DVD]

これは1曲限定。

「曖昧ミーMIND」を2回続けて見ました。

メロン記念日と並んでハロプロでエロスを表現できるユニットということで、今年のハロパでの活躍を期待しています。


でもって、やっと通して最後までみた↓

LAST PLAN(初回生産限定盤)(DVD付)

のDVD。

そのうち番組DVDも買います。

これで終わるの惜しいなぁ・・と思います。本当にあのラジオ番組があったらさぞ楽しいですね。


「6」は会社の人に貸しているのでこっち↓

プッチベスト 5 DVD

こちらも通しで見ないで何曲か選んで見ました。

シングルV 「横浜蜃気楼」 [DVD]

ではめーぐるがいたのにハッとして、

シングルV 「だって 生きてかなくちゃ」 [DVD]

ではカントリーとアヤカがいたのにハッとして、

涙の太陽

もライブでみたいなぁとか思って、

シングルV 「ロボキッス」 [DVD]

ではベリーズがいて吹き出して、

シャイニング 愛しき貴方

でゆったりして、

シングルV 「さくら満開 / 友情 ~心のブスにはならねぇ!~」 [DVD]

ではおとめ組は今娘。だとずいぶん減ったなぁとか、さくら組は久々に聴くといい曲だなぁとか、

1年2か月前にリリースされたものなのに懐古な感じがするのはリリースラッシュに慣れてしまったからなのでしょうね・・。


最近買った2ではなく1↓

Berryz工房 シングルVクリップス(1) [DVD]

本格的にベリを推すようになってCDを買った曲から。

シングルV 「ハピネス~幸福歓迎!~」 [DVD]恋の呪縛

このあたりから曲もビジュアルもグッとよくなってきているのに、MステやらPJやらの歌番組に出てこなくなったのがとても残念だと思います。


そして、最後はこちら↓

Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独~まるごと~ [DVD]

買った当初はスイッチONに行ってきた直後だったこともあり、それ程評価していませんでした。が、口パクではありますが8人で踊っている「日直」はここにしか収録されていないので延々と繰り返し見ています。

「日直」はファーストアルバム曲で気に入ってる曲なので、にょきにょきチャンピオンでは是非披露して欲しいです。

後・・少人数コーナーの「でっかいW」もきっとこれっきりでしょうから貴重といえば貴重ですけど・・。

2006-02-25

[]シングルクリップス22:42

Berryz工房シングルVクリップス2 [DVD]

発売が2週間遅れましたが、きっちりフラゲしてきました。

うきうきと待っていたはずが、みたのは「指」が始まる前に一通りみた1回のみだったりします。ですが、ちょっと気づいたことがあったので書いておこうかと思います。

それは4番目に収録されている「ギャグ100回分愛してください」の通常バージョンと、娘。の「Go girl~恋のヴィクトリー~」の通常バージョンの”PVの構成がよく似ている”点です。

2本とも、

「歌衣装でのダンスショット

「歌衣装での上半身アップでのリップシーン」

「歌衣装で恋する乙女全開な表情」

「別衣装での制止画&制止画のまま映像回転」

の4パターン映像が混ざった形で構成されていました。


そこまで構成が似ているのだから、「ギャグ100回分」の別バージョンも単なるクローズアップバージョンではなく、「告白大作戦」的な内容だったらより面白かったのにと思いました。

私はあまりシングルVを買わないのですが、他のユニットのPV同士でも似たような構成になっているのがあるのかも知れませんね。スタジオのみの撮影だとパターンが決まってしまうというのもありそうなので、たまにはロケ撮影のPVも欲しい所です。

シングルV 「ピリリと行こう!」 [DVD]

ベリだとこちら↑

大自然の中で遊ぶ姿が結構いい感じです。夜の花火のシーンはちょっと幻想的でした。

シングルV 「女子かしまし物語」 [DVD]

娘。だとこちら↑

通常バージョンも面白かったですが、パニックトレインバージョンはもっと面白かったので、ロケならではのおもしろ映像をまた撮って欲しいなと思いました。