Hatena::Groupsoreni

Solaris娘。

         , ‐──..、─-.、
        /::::::::::::::::::::;、::::::::ヽ
       /:::::::ノノ:::::::::::::| \::::::ヽ
       /:::ノ;::/;;ノ::ノ:ノ  ヽ:::::ヽ
    ☆ノハヽo ⌒    ⌒ Y:::|
    川'v') ┳     ┳ ih|
     人'Υ ノi,          !リ
    (^)∪∪(^)    V    ノ/
      /' ̄| レ`     _,.ィ:((
     /   | .|、    √ヾ:::);:)
    /  ,' l .|~゙'-、__,,/  (:::( \
    /  /  | |    /__ ):ノ、  ヽ
──(   ̄ ̄ ̄| ̄ミ)⌒)  ̄ ̄   )──
    ` ───'" ̄ ⌒──── ´

ここは、モー娘。&OGの85年組の私的YESサイトです。
ここは、モー娘。六期メンバーのファンサイトです。
ここは、モー娘。&OGの道産子応援サイトです。

駒澤体育館座席の情報を求めて来たかたはこちらの拾い物をどうぞ。
Solaris10 + emacs + iiimecf + ATOKの設定は04月21日/27日の日記をどうぞ。
カジュアルディナーショーレポ 藤本美貴 / 松浦亜弥 / 石川梨華 1 2 3

2006-04-304/29石パ このエントリーを含むブックマーク

正式名称は「ハロプロ☆パーティ 石川梨華凱旋公演」です(嘘)。

諸注意

始まる前から会場全体が熱い雰囲気で良かった。

開演前の諸注意。

いつもの係員さんと違って妙に甲高い声だと思ったら、石川さんが原稿読んでるんじゃん。

難しい漢字が読めなくて途中、不自然な間が。盛り上がる観客。w

焦ってるのが丸判りな声色の石川さん。いいねぇ。

そこでテンパッてしまったのか、「カメラ、録音機器などを・・・」と言うところで「キャ、キャメラ・・」と噛む。ますますヒートアップする客席。これぞ石川さんクオリティ。

ようやく原稿を読み終えて安堵の吐息が。

( ^▽^)<「ふぅ」

と言ったところで、聞こえた叫び。

「にゃあ!」

MCの時に解説してくれたんだけど、あの時必死に原稿読む石川さんの周りで、辻ちゃんが思いっきり邪魔しまくってたらしい。

今日の辻ちゃんギャグは猫ひろし真似で「にゃあ!」。

諸注意の締めも「にゃあ!」。さすがだ、辻ちゃん。

MC昼

MCはもう、いつも以上にノリノリ。

真面目な顔が出来ない石川さん。ちょっと気を抜くと体内に充満する喜びが笑みとなって溢れ出る。

階段を降りてくる段階で、ゴマの肩を引き寄せて「なぁ、真希」などと話掛けちゃったりなんかしてテンション高っ!

今日だけは石川さんが主役と心得ているのか、ゴマの方も石川さんの腰に手を回して「なあに?」などとぶちかます。見てる方が痒くなって来るんですけど!

( ^▽^)<「ここに来て言いたかったことがあるの」

( ^▽^)<「 た だ い ま っ !」

( ´ Д `)<「梨華ちゃんもかなりブリブリなんじゃない?」

(;^▽^)<「・・・。(久しぶりってことだよね。ぶりっ子って意味じゃないよね?)」

( ´ Д `)<「ニヤリ(悪い笑み)」


( ^▽^)<「コンサート以外のお仕事では何回か来たことあるんだけど」

( ^▽^)<「フォトエッセイブックの撮影で。ウサギのスカジャン作ってもらってこういう姿勢で」(と見返り美人図を演じる)

( ´ Д `)<「貰ってない。」

( ^▽^)<「?」

( ´ Д `)<「貰ってないんだけど。スカジャン。」

(;^▽^)<「うちにいっぱいあるから持ってくる」

いつもの5割増しくらいでテンション高い石川さんと、弄りまくり・からかいまくりのゴマ。この調子で話題がどんどん出てきてまだまだ話足りない様子。いつもの2倍位長く喋ってたのにね。

髪型

今日は小道具や髪型にも変化あり。

  • 辻ちゃん

昼はいつも通り。いつも通りなんだけど、衣装と同じリボンが用意されてるのはやっぱり凄い。ガッタス関連のインタビューで言ってた「のんは髪を全上げしてリボンを付けると気合が入る」のに合わせてるんだろうね。衣装さんに愛されてるなあ。

夜公演では、珍しい髪を下ろした姿での出演。とは言っても完全に下ろした訳ではなく一部の髪を使って、噴水頭+リボンは健在。

今までに髪を下ろした姿を公開したのって、写真集「のの」と、娘。Dokyuでのガッタス練習中のインタビューだけじゃないか?

そんだけ今日は、気合入ってたんだろ。

  • ゴマ

今までは、髪をまとめてたのに今日はロングストレートのままで出演。

娘。時代の飯田さんみたいなイメージ。

髪を振り乱して踊る姿は格好いい系の歌には最高の演出だ。

途中、一つにまとめて軽く三つ編みしたり、一瞬でパッとほどいて緩ウェーブにしたり。髪型だけで随分印象変わるもんだ。

  • 石川さん

「前髪切って、気分は16歳!」(石川梨華語録:第三章「凱旋」より)

今日のこの日の凱旋のために、美容院へ行ってデビュー当時と同じ長さにしてもらったとMCで報告あり。前髪がぱっつんになっててホントに子供っぽくなってる。w

加えて調子乗りすぎで滑り過ぎのペースが、益々16歳っぽい。

昼公演では、ノーマルスタイル。前髪+後れ毛を抑えるためのきらきらカチューシャ。

夜公演。ツインテール。キタコレ!長さが無いから三つ編みにはしていないけど、16歳どころの話じゃないよ。空回り具合と髪型からして中学生レベルだ。ww

原色ギャル派手に行くべ

アンコール2曲の内、一つ。原色GAL派手に行くべ。



5人一緒になって歌うんだけど、中心になるのはやっぱりゴマ。オリジナルがゴマの歌だからね、当然っちゃあ当然。

曲も終盤に差し掛かりサビのリピートになったところで、ステージ左右に大移動しながらご挨拶。



あ!

「○○タイプも~、派手に行くべ!」の歌詞で珍しくゴマが歌詞間違えた。

ホント珍しい。今まではそんなこと無かったのに。どうしちゃったんだろ。石川さんのはしゃぎ過ぎが移ったのかな。他の4人が口篭ってモゴモゴ言ってるし。と思ったら、次の歌詞で謎は全て解けた!

「梨華ちゃんタイプも~、派手に行くべ!!」

そっか~、これ狙ってたんだ。当然、辻ちゃん・三・岡の三人はついて来れず。石川さんは「え?え?え?」という表情。してやったりのゴマ。

これを狙ってたばっかりに気を取られてサビの歌詞間違えたんだ。いいよ、いいよ~。



これが、昼公演のアンコール。

夜公演では、途中の歌詞間違いもなく「横須賀タイプも~、派手に行くべ!梨華ちゃんタイプも~、派手に行くべ!!」をバッチリ決めてた。



凱旋の石川さんだけじゃなくって、演者全員が全身全霊楽しんでるな。

凱旋MC

凱旋だけのスッペシャル。



本公演→アンコールと終わったところで、凱旋だけのスッペシャル。

石川さんだけが戻ってきてMC。



夜公演では、そこになんと柴ちゃん登場!

最初、石川さんが私服の娘。の手を強引に引いて出てくるから一体何事かと思った。オペラグラスでガン見すると、柴ちゃん。石川さんと違って、私服も決まってるねえ。w



舞台の合間、下手に掃けると水分補給に水を差し出してくれる人が居るそうで。今日はその役目を、石川さん凱旋の晴れ舞台を応援しにきた柴ちゃんがやったそうだ。それを喜んだ石川さんが引っ張り上げたという流れ。

全く心の準備が出来ていなかったのか、照れまくりの柴ちゃん。客席に向かって会釈してそれを区切りに退場しようと何度も目論むにも関わらず、その度に石川さんに手を引かれ阻まれる。そのうち、辻ちゃんとゴマまでステージ上に戻ってきて大騒ぎ。

三好さんと岡田さんは何処行った?との雰囲気に対して「あの二人は着替えが早いから…」と苦笑して解説する石川さん。

三好さんと岡田さん、おいしいトコ逃したな。

最後に、石川さん達と客席と一緒になってあのポーズで締めよう、ということになり。

「ハッピー!」「グッチャー!!」

あれれれれ?どっちなんだよ!?肝心なときに外してくるねぇ。w



やり直し。『じゃあハッピーで締めね』というゼスチャーから、全員で「ハッピー!」

最後まで盛り上げてくれるなあ。