Hatena::Groupsoreni

Solaris娘。

         , ‐──..、─-.、
        /::::::::::::::::::::;、::::::::ヽ
       /:::::::ノノ:::::::::::::| \::::::ヽ
       /:::ノ;::/;;ノ::ノ:ノ  ヽ:::::ヽ
    ☆ノハヽo ⌒    ⌒ Y:::|
    川'v') ┳     ┳ ih|
     人'Υ ノi,          !リ
    (^)∪∪(^)    V    ノ/
      /' ̄| レ`     _,.ィ:((
     /   | .|、    √ヾ:::);:)
    /  ,' l .|~゙'-、__,,/  (:::( \
    /  /  | |    /__ ):ノ、  ヽ
──(   ̄ ̄ ̄| ̄ミ)⌒)  ̄ ̄   )──
    ` ───'" ̄ ⌒──── ´

ここは、モー娘。&OGの85年組の私的YESサイトです。
ここは、モー娘。六期メンバーのファンサイトです。
ここは、モー娘。&OGの道産子応援サイトです。

駒澤体育館座席の情報を求めて来たかたはこちらの拾い物をどうぞ。
Solaris10 + emacs + iiimecf + ATOKの設定は04月21日/27日の日記をどうぞ。
カジュアルディナーショーレポ 藤本美貴 / 松浦亜弥 / 石川梨華 1 2 3

2006-07-17

windom320060717

松浦亜弥カジュアルディナーショー 00:05 松浦亜弥カジュアルディナーショー - Solaris娘。 を含むブックマーク はてなブックマーク - 松浦亜弥カジュアルディナーショー - Solaris娘。

セットリスト

セットリストはこれでOKだと思います。

しかし、曲名がわからなかったものありました(涙)。

12曲目のシャイニング デイとか。

  1. ハピネス
     MC1
  2. Yokohama sing a song
  3. 逢いたくて
     MC2
  4. 100回のKISS
  5. 渡良瀬橋
  6. 初恋
     MC3
  7. 私のすごい方法
  8. 気が付けばあなた
  9. LOVE涙色
  10. 砂を噛むように…NAMIDA
     MC4
  11. シャイニング デイ

松浦さんの衣装

前髪を作ったショートカットが昔を思いださせます。

頭上に、ちっこい銀色のカチューシャ。

(数字の)「7(?)」の形をしたシルバーが、鎖でぶら下がるようなピアス。大きさは小さめ。

胸元が開いた薄い金色のワンピース。真珠の光沢入り。+黒のベスト。ウエストで絞るタイプ。

膝丈のスカートにちょっと裾上げあり。

素足に黒いミュール。黒いリボンのアクセント付き。

“ディナーショー向け衣装”というよりは、“ちょっと気合入った余所行きの洋服”と表現できそう。カジュアルに着こなしちゃってます。

全体

途中、一度客席の間を回ってくれるのはCDSいつも通りの仕様。

それ以外はほぼステージ上で。

自分はステージ上から見て左側の座席。

松浦さんは珍しいことに、今回はずっと右手でマイクを持ってました。

娘。さん達もそうだけど、右手は手振りするために大抵開けてますよね。

今回はずっとマイクは右手でホールド。左手でリズム刻んだり、クラップしたり。

で、なにが嬉しいかというと、右手でホールドするから体が右にねじれるんですよ。なので、曲中殆どこっち向いていると。

はい。勿論、妄想だと自覚してます。w

MC集

暗闇の中で松浦さんから目を離さずに、それでも頑張って要旨をメモってきましたが狼でこれ以上ないくらい正確な書き込みがありましたので、リンク集にしておきます。

425 :代理です。 KD125028012129.ppp.prin.ne.jp:2006/07/17(月) 21:04:32.00 0

あややCDS・7/17夜

MC1

皆さん、緊張してますね。私もです。

いや、私は、みんなとの距離が近いとか、そんなのは全然気にならないんですね。

でも、今日のみんなの服装とか、やけに背筋を伸ばして座ってるのとかを見て緊張しちゃうんだよねぇ。

どうか皆さん、リラックスして聴いて下さい。

MC2

(会場内を歩き、ステージに戻った後)

今、会場中が深呼吸しましたね。

お願いだから緊張しないで。

伝染っちゃうの、私に。

もう、今日はあややが子守歌を歌ってるな~、今晩はぐっすり眠れるな~、くらいのスタンスで聴いて下さい。

リラックス、リラックス。肩の力を抜いてね。

つづく

http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1153011598/442

442 :代理です。 KD125028012129.ppp.prin.ne.jp:2006/07/17(月) 21:32:17.79 0

あややCDS・7/17夜

MC3

だいぶ緊張がほぐれて来ましたかね?。

じゃあここで私から、和む話をしますね。

3日前に1つ下の、うちの真ん中の妹から電話が来たんですね。

「亜弥ちゃん元気?」「元気だよ」

「忙しいん?」「そうだねぇ。でも平気だよ」

「ちゃんと、ご飯食べてるん?」「食べてるよぉ」

「掃除してるん?」「してるって!。どうしたのさ?」

「あのね、亜弥ちゃん。T君って覚えてる?」

最初、誰の事か分かりませんでした。

「ほら幼稚園の、、、」

「あぁ~!。覚えてるよ!。たくや君でしょ?」

私の初恋の人でした。

「あたし、今、その人と付き合ってんねん」

从‘ 。‘)<えぇーーー!!!

その時の私は、今の3倍も4倍も大きい声で叫んじゃいました。

たくや君とは小学校低学年のときに引っ越しで離ればなれになったのに、、、私達姉妹と、たくや君、そしてけんすけ君は、幼稚園時代、四角関係だったんですね。

私はたくや君が好き。でもたくや君はうちの妹が好き。

で、当時、妹はけんすけ君が好きで、けんすけ君は私のことが好き。

マリオごっことかやっても、ピーチ姫の私を、たくや君はいつも助けに来てくれたのね。

逆に、けんすけ君は、私にちょっかいばかりして来てキライでした。当時はね。

今では、それが愛情表現だったと分かるんですが。

つづく

http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1153011598/455

455 :代理です。 KD125028012129.ppp.prin.ne.jp:2006/07/17(月) 21:49:05.58 0

あややCDS・7/17夜

MC3つづき

どうも妹は、友達の友達の友達の、、、って繋がりで偶然再会したようです。

私は基本的にサル顔が好きでして、たくや君はサル顔だったんだよねぇ。

妹に「あの頃と同じ?」って聞いたら、「ううん、普通のおっさん」と。ガクッ。

「写メ送ろうか?」って言うので「イヤ、イメージが崩れるからいいや」って。

しかし驚いたね。

あの子はいつもそうなんです。

小学校でも、私が先に目をつけた子と、いつの間にか仲良くなってたり。

でも私はお姉さんだし、暖かく見守ろうと思います(泣き顔)

って、なんでここでこんな事をを話てるんでしょうね、私は。

MC4

みんな、ご飯食べて、暗い中でゆっくりした曲聴いて、眠くない?。

客「眠い!」

从#‘ 。‘)<何?

絶対寝ないで!。

まばたきもせずに見て下さいね。

つづく

http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1153011598/459

459 :代理です。 KD125028012129.ppp.prin.ne.jp:2006/07/17(月) 22:05:44.16 0

あややCDS・7/17夜

MC5

最近ですね、よく思い、そしてよく口にしている言葉があります。

それは「みんな一緒に年を取る」

私は今、デビューして6年目です。

デビュー当時から私のことを応援して下さっている方とは、もう5年、6年の付き合いになります。

その後に私を知ってくれた方とも、その分の長い付き合いがあります。

あの頃私は14歳でした。みんなは、、、まあ20歳だったとしよう。

相手のイメージって、基本的に、最初に逢った時から変わらないんだよね。

実際には年を取る。私もみんなも。

でも、変わらない。

私もね、今日も歌詞飛ばしたり、わがまま言ったり、ホントに20歳?っていう感じですが、、、

いや、26歳に見えるとかそういう事じゃなくてね。

そんな私ですが、これからも変わらずに応援してやって下さい。

40歳になったらファンを辞めるとか、そんな勝手な理屈はダメですよ。

MC6

今日はホントに楽しかった!

みんなよりも私が一番楽しい!

悪いけど、そこは譲れないなぁ。

もし次があれば、当選して是非来て下さい!

ありがとうございました!

最後だけ補足しておきますと、

从 ‘ 。‘)<「今日はホントに楽しかった!」

 客一同<『えええええええぇぇぇ』

从 ‘ 。‘)<「みんなよりも私が一番楽しい!」

客の一人<『オレの方が楽しかった!!』

从 ‘ 。‘)<「悪いけど、そこは譲れないなぁ。」

みたいな掛け合いでした。

相変わらず、「客いじり」というか「どの声を拾うかどの声を流すか」というか、場の流れを読むのが上手いです。

今回の選曲は、今までにあまり注目されなかった曲がクローズアップされています。そのせいでしょうか歌詞間違いが散見されました。特に前半の曲で。松浦さんご自身MCでも言及してますが、お客さんの緊張が移っちゃったのでしょうかね。

サビ、盛り上がりのBメロは何とかなっているのですが、導入のAメロで「あちゃー」という表情で天を仰いでしまうこと度々。「にゃはー」って顔で苦笑したりして、この手のハプニング対応はとても上手な松浦さんですが、「私のすごい方法」でついにギブアップ。

両手を上げて大の字になって後ろの演奏者を振り返り「ストーップ!」のゼスチャー。なんて横暴な!(笑

まさか、生演奏の利点がこんな形で生かされるとは。

握手

終了後の握手&撮影。

会話をする機会があるんで、色々なこと話かけようと思ってました。

『松浦さんのお姉さんっぽいところが好きです。GAMでも“お姉さん”して下さいね』とか。

言ってることは痛いですが、GAM頑張れってことを伝えようと思った訳ですよ。

で、実際にポラの撮影して握手して会話するときになったら、そんな計算は綺麗さっぱり頭の中から消え去りました。

Win「頑張って下さい。応援してます。」

从‘ 。‘)「もう、めっちゃ張り切って応援して下さいね」

Win「GAMも楽しみにしてます。」

从‘ 。‘)「私も楽しみなんだ。期待してて下さい!」

_| ̄|○

つまんねー!芸がねええ!!

もっと気の利いたこと言えよ!>自分

かろうじて、背中合わせポーズしてもらったので精一杯でした。

次はもっと緊張せずに楽しめるようになりたいです。。。

txn70809txn708092006/07/19 12:28どもども。yasuです。こちらに書き込むのは初めてかも?
あぁ~亜弥ちゃんのDSも申し込めば良かったかなぁ~
歌詞を間違えちゃって天を仰いだり、生バンを止めたり、状況がイメージできちゃう(笑
セットリストもいいなぁ~ シャイニングデイもいい曲でしょ♪

windom3windom32006/07/21 23:16ハプニングなんだけどハプニングじゃない。それがあややクオリティでした。
抽選が狭き門だけど、やっぱり一度は見て欲しいですね。